• ベストアンサー

エクセル

HohoPapaの回答

• ベストアンサー
  • HohoPapa
回答No.2

添付画像を例にして、次のような作業はいかがでしょうか。 作業1 F1=IF(AND(B1=B2,C2="返品"),C2,"") G1=IF(AND(B1=B2,C2="返品"),D2,"") H1=IF(AND(B1=B2,C2="返品"),D2,"") を埋め、必要数、下方向に複写 作業2 F1:Hnnnの範囲をコピーして、 同じ位置に値のみ貼り付け 作業3 A1:Hnnnの範囲を選択し、 C列、A列をキーに並べ替え 作業4 C列が"返品"の行を全数、行削除

akaimaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます😊 画像まで入れて頂いてとても助かります! エクセル詳しくないので勉強になりました。。