• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルの関数なんですが

エクセルの関数なんですが 一つの場所にSUM合計を入れる方法なんですが。 A1に1 B1に1 C1に2 D1に3 A2に2 B2に2 C2に0 D2に2 A3に3 B3に0 C3に0 D3に5 の時 一行目(A1~D1)が1の時 その行の合計(SUM)をE1に出す方法 合計は7になるのですが

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数21
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)

補足を読んでようやく意味がわかりました。 こういう事ですかね。 =SUMPRODUCT((A2:D3)*(A1:D1=1))

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。 ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

??? 当然、合計は7になりますね。 SUM関数の使い方がわからないのでしょうか? 何が聞きたいのか、よくわからないので、補足お願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

一行目(A1~D1)が1の時(IF) その行の合計(SUM)をE1に出す方法 AとBが1なのでその列の合計を。