解決済み

ソニーバイオVPCJ118FJのキーボードについて

  • 困ってます
  • 質問No.9538917
  • 閲覧数149
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (25/127)

ソニーバイオVPCJ118FJのキーボードなんですが、標準でなく一昔前のソニーの
VGP-WKB10の無線のキーボードは使えるのでしょうか?何度か読み込みさせようと思ったのですがキーボードの設定ができません。今まではUSBのキーボード使ってました。使う事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (764/1765)

VPCJ118FJは、Bluetooth非対応(参考サイトの「無線通信」欄参照)ですので、VGP-WKB10はそのままでは使えません。別途Bluetoothアダプタ(ドングル)を取り付ける必要があります。

VPCJ118FJに付属の無線キーボードは、Bluetoothではありません。専用のレシーバーが背面の見えない部分(内部の基板)に取り付けられています。
お礼コメント
Endymion

お礼率 19% (25/127)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-24 18:41:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (764/1765)

すみません。訂正です。
VGP-WKB10はBluetoothではありませんね。

2.4GHz帯のワイヤレスキーボードは、レシーバーと対になっていますので、基本的に同一機種間でなければ(周波数が異なるため)接続できません。
お礼コメント
Endymion

お礼率 19% (25/127)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-24 18:39:22