• ベストアンサー

録画が消化できない!

HDDに録画した番組が消化できません! 朝見ようとすると、姉が弁当作ってる脇で自分がテレビを面白がってるとムカつくと言われる始末。 夜に見ようものなら、音を小さくして見るしかなく、ながら見が多い私には内容が入らないという悪循環。 実家暮らしでも、録画を消化するにはどうすべきか方法を教えてください。 ちなみに、HDDはシャープ製で、Blu-rayのダビング機能もついています。

  • yk616
  • お礼率76% (603/791)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

Blu-rayディスクに落として、パソコンで視聴するほうがいいだと思います。 パソコンでBlu-rayディスクを再生した場合、Leawo Blu-ray Playerと言う無料なブルーレイ再生ソフトを使用できます。 Leawo Blu-ray Player の詳細ページ:http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/ Leawo Blu-ray Player のダウンロードURL:http://www.leawo.org/jp/downloads/blu-ray-player.html

参考URL:
http://www.leawo.org/jp/
yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは、自分のPCで使えるかどうか確認してみます。

その他の回答 (4)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2514/5782)
回答No.4

自室がありパソコンが有るならば Blu-rayディスクもしくはDVD-Rにダビングしてパソコンでみられますね。 自室にテレビが有るならば3000円ぐらいのDVDプレーヤーもあります。 http://kakaku.com/kaden/dvd-player/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_pr=2000- 20型ぐらいの安いテレビなら2万円以下で外付けHDDに録画できるテレビもあるようです。 http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec018=1&pdf_Spec301=20-32&pdf_so=p1

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

自分の部屋に必要なものを全て用意して使うだけです。 姉にムカツクと言われたら、そう言うお前がムカツクと言って話は終わり。 だから戦争を始めると相手が言うなら応じれば良い。 弁当作りを手伝えと言われたら、状況に応じて対応。 誰のためになぜ弁当を作っているか。その要因となる家庭環境など。 音量の問題はヘッドホンで対応。 今はBluetoothのヘッドホンなど便利なものもあるのでながら見でも全く問題にはならないと思う。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • afoolxx
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

成人しているか学生さんかは分かりませんが…、お姉さんがお弁当を作っているってことは、家のリビングで見てるのかな? Blu-rayに落としてそれで見るとか、休日にまとめて見るとか、音が小さい点はヘッドセットで解消してはどうでしょう。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

Blu-rayに落として、パソコンなりポータブルBlu-rayプレーヤーで 見れば良い。 頭は生きているうちに使うもの。

関連するQ&A

  • 録画制限?

    HDDに録画した番組をBDへダビングして、またBDからHDDへダビングしようとしました(HDDに録ったものを消してしまったので)。ですが「録画制限のある番組なのでダビングできません」といった表示が出てきました。録画制限って何なのでしょうか?やっぱりダビングは出来ませんか?

  • Z9000でHDDに録画した番組をDVD化したい

    東芝Z9000で外付けHDDに録画した番組をDVD / Blu-ray化したいのですが、 私が持っているVARDIA RD-E302は対応していない様なので、 対応しているレコーダーを買う以外で、何か他のやり方はないでしょうか? DVDやBlu-rayでなくても、別の外付けHDDにダビングや、メモリーカードへダビングでも構いません。 要は、家から持ち出して別の環境で視聴できる様にしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ハードディスクレコーダーの録画禁止って?

    HDD&DVDレコーダーを買って、VHSに録画してあった音楽番組をHDDにダビングしようとしたら ときどき「録画禁止のため録画を一時停止します」とメッセージがでてダビングが中断します。 BSデジタルの放送なら番組に「録画禁止」の信号があるのかもしれませんが(よく知りませんが)、 ごく普通に自宅で録画した地上波民放の「ミュージックステーション」や「カウントダウンTV」のビデオをダビングするときにそんなことってあるのでしょうか ちなみにシャープのDV-HR400という機種で、 以前からあるビデオデッキをラインでつないで VHS→HDDのダビングをしようとして起こる現象です

  • シャープのHDDブルーレイ録画

    シャープのHDD録画 を買いました。 HDDからブルーレイにダビングしました。 HDDからDVDRにもダビングできるでしょうか?

  • 録画器に撮りためた番組をiPadで見る方法は?

    録画器にはシャープのBD-HDW65を使用しています。 地デジ番組を録画器のHDDに録画したものを、iPadに入れて持ち出し 視聴したいのですが、良い方法はありませんか? 今のところ、録画器でBD-Rに焼いて、PC側のBlu-ray ドライブ経由でリッピングして、mp4に変換する 方法がいいのかなと思っていますが、他に良い方法 があればご教示ください。 PCのOSはWindows7、Blu-rayドライブはこれから購入予定です。

  • 「一世代の録画はダビングできません」(/□≦、)エーン!!

    VHS&HDD&DVDビデオレコーダー DR-MX3を使っています。 テレビ番組をHDDに録画したものをDVD-Rにダビングしようとしましたが、「一世代の録画はダビングできません」となり、どの番組もダビング出来ません。 何かダビングする方法はないものでしょうか? それとも直接DVD-R等のメディアに録画するしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中断したら、録画していた番組は全部消えますか?

    HDDにWOWOWの番組を録画しました。 それをブルーレイにダビングしているのですが、入りきらなかったので「画質の調整」をして録画しています。 番組は合わせて275分くらいなのに、ダビングに12時間かかるようになってしまいました。 「かんたん録画」でダビングしています。 これはどういい状態なのでしょう。 途中で録画を中断したらそれまで録画していたものは消えてしまいますか? また、ダビング中にテレビ番組はみられますか? DEGAです 教えてください、よろしくお願いします

  • 外付けHDDに録画した番組をダビング

    閲覧ありがとうございます。 この度、ブルーレイレコーダー(DIGA)を購入しました。 今まではテレビに外付けHDDに番組を録画していたのですが、外付けHDDの番組をブルーレイにダビングすることは出来ないのかと考えています。 無理なら素直に諦めます(笑) ちなみに、テレビはシャープのAQUOSです。 宜しくお願いします。

  • ムーヴをコピーに

    友人から撮り忘れた番組を Blu-rayに 録画してあるのを借りました それをHDDへダビングしようとしたら 移動しかできませんでした(>_<) 移動だとBlu-rayから きえてしまうので 借りたものだからな… と困ってます( ノД`) ムーブをコピーに どうにか変える方法って ありませんか(>_<)? アプリなどでも教えて頂ければ ありがたいです!

  • デジタル録画のDVD

    テレビドラマをHDDレコーダーに録画していました。 見逃した知人が観たいと言うので、BDにダビングしました。 この際、HDDからBDへ移動、というかたちではなく、BDにダビングできた状態でHDDにも録画番組は残っている状態です。 BDを貸しました。 その間、HDDの録画容量が減ってきたので、貸したBDにダビングした録画番組を削除しました。 その後、知人の再生機がBD対応ではなかったので観れなかったため、知人は私にBDを返しました。 家に帰って、返してもらったBDの録画番組をHDDにダビングしました。 この時は、移動というかたちになり、BDは空になりました。 BDからHDDに戻した録その画番組を今度はDVDにダビングしました。 この時も、録画番組はHDDには残らずDVDに移動というかたちになりました。 DVDを知人に貸し、今度は再生できたので、ちゃんと観れたそうです。 DVDは数日後に返してもらいました。 私は録画はBD派なので、録画番組はまたBDに戻そうと思って、返してもらったDVDをレコーダーに入れ、最初にBDからHDDにダビングしたように、DVDからHDDにダビングしようとしました。 すると「録画制限のある番組なのでダビングを中止しました」といった表示がされ、ダビング(ムーブ)できませんでした。 この謎がなんなのか… 2回目以降、ダビングがムーブになるのは分かりますが、他機で録画したわけでもないDVDのデータが何故に戻せない、移動できないのか… 本機で録画したものであっても、ファイナライズされているからダビングできないのか… (ファイナライズしたつもりはないのですが、知人の再生機で観れたということはファイナライズされていたのでしょうか) 考えられる原因と、ムーブできるようになる対策を教えていただけたらと思います。 あまり機械に明るくないので、ド素人でも分かる説明だとありがたいです。 ちなみにレコーダーは SHARPのBD-W1100 です。 また少し話がズレるのですが、そのDVDをパソコンを使って(ImgBurnなどで)BDにコピーなどすることはできるでしょうか。