• ベストアンサー

カラオケのタンバリンの綺麗な使い方を教えてください

カラオケのタンバリンの綺麗な使い方を教えてください。 スマートで美しいタンバリンさばきの仕方が知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

スパイダースの動画でも見て下さい

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

リズムにあわせて、振って鳴らすだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233329
noname#233329
回答No.1

動画で検索すればいい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケでタンバリンとかマラカスとかがない

    近所のカラオケで、タンバリンとかマラカスを見たことがないです。 どこのカラオケのどの部屋にもある、というわけではないのでしょうか? 部屋に入る時、店員さんに頼めば貸してくれる、というシステムなのでしょうか??

  • タンバリン

    タンバリンを購入しようと思っています。モンキータンバリンは持っているのですが、くるみ割り人形のトレパークの中で使いたくて、モンキータンバリンじゃちょっと違うかな・・・と思います。少し良いタンバリンが欲しいのですが、1万円以内くらいで買えるもので、何かお勧めのメーカーなどありましたら教えて下さい。

  • タンバリンが上手くなりたい。

    タンバリンが上手くなるにはどうしたらいいでしょうか? 突然1月後に、人前でタンバリンを使って演奏することになり、困っています。曲にあわせてかっこよく叩けたらと思ってます。ちなみに曲はロックとポップスです。 よろしくお願いします。

  • 赤いタンバリンを・・・。

    お手元の、赤いタンバリンを、 どうしましょう?

  • タンバリンたたき方

    くるみ割り人形のトレパークの中に出てくるタンバリンのたたき方を教えて下さい。とてもテンポが速くタカタンタカタンとたたくのですが、タンバリンを膝に置いてやるのでしょうか?それともどこかに固定してたたくのでしょうか? その後に出てくるトレモロみたいな所や、最初の方に出てくるタン!と一発打つ所もわかれば教えて下さい。

  • ブランキーの赤いタンバリン

    ブランキージェットシティーの赤いタンバリンを今度演奏するんですが、担当がベースなんですけどピッキングの仕方がダウンのみかオルタネイトにするか悩んでます。本物の照井さんはどっちでやってるんですかね・・・?ダウンのみだと疲れるけどオルタネイトってうまくできないんですよ・・・。なにか良いアドバイスあったらお願いします・・・!!

  • モンキータンバリンはどこで………

    モンキータンバリンはどこで……… 題意のように モンキータンバリンが欲しいのですが どこで売っているのでしょうか? 川崎駅や鶴見駅に近くて できれば店舗の名前も、たくさん教えてください!

  • 音のよいタンバリン

    タンバリン購入を考えているのですが、ネットを見ていて実際に音を聞かないと良く分かりません。値段も500円~5000円と多種多様です。 東京事変の「絶体絶命」という曲で使用したいと思っています。この曲にあうタンバリンがあれば教えてください。

  • タンバリン習いたいんですが…

    ラテン音楽を演奏するアマチュアバンドに所属しています。 管楽器を担当しているのですが、タンバリンもマスターしたいと思っています。 しかし、どういう楽器を購入してよいのかすら分かりません。 また、東京で基礎的な奏法を教えてくれる教室などありませんか?

  • タンバリンについて

    タンバリンを購入しようと思うのですが、どれがいいのか分かりません。ジングルやフレームの材質によって音が変わってくるようですが、試奏ができないため困ってます。それぞれの特徴をご存知の方是非教えてください。一応用途としてはドラムセットにマウントして(ハイハットではない)、スローテンポな曲で2拍4拍を叩いたりしたいと思います。どうかよろしくお願いします!