• 締切済み

タンバリンについて

タンバリンを購入しようと思うのですが、どれがいいのか分かりません。ジングルやフレームの材質によって音が変わってくるようですが、試奏ができないため困ってます。それぞれの特徴をご存知の方是非教えてください。一応用途としてはドラムセットにマウントして(ハイハットではない)、スローテンポな曲で2拍4拍を叩いたりしたいと思います。どうかよろしくお願いします!

みんなの回答

• alice28
回答No.1

YAMAHAなどで店員さんに聞く事をお勧めします。 たまに試奏できたりしますよ。

marsvolta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。うちの近くではお店に置いているマウントタンバリンが1種類しかないとこばかりなので比較にならないんですよ。あと、タンバリン自体もブリスターパック(?)みたいなものに入っていて、試奏するにはパッケージを破かないといけないみたいなのでできません。何かいい方法は無いでしょうか・・・