• ベストアンサー

タワーデスクトップ

デスクトップパソコンにDVDドライブがついてません 外付けDVDで可能でしょうか。教えてもらえないですか。機種はAMD A10-5800Kです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokohay
回答No.6

予算の関係で無しに決めたの?内部に増設すればいい。簡単です。

kuronosi7984
質問者

お礼

はい

その他の回答 (5)

• tachy1018
回答No.4

WindowsとかOSは既にインストールされてますか? (パソコンが使える状態にあるかどうか) もしそうでしたら、市販のUSBDVDドライブを購入して 付けると良いです。大体¥7000くらいです。 説明書読んで付けるだけで使用可能になります。 あと、パソコン本体にDVDドライブを増設すると、 パソコンのOSが無効になる可能性があります。 こうなると数万するOSを買い直す・オペレーターと 長電話ということになりかねません。 外付けのDVDドライブを購入されることをお勧めします。

質問者

お礼

そうですね ありがとうございました。

• SPROCKETER
回答No.3

USB端子があれば、外付けDVDの接続は可能です。  もっとも、タワー型デスクトップパソコンであれば、光学ディスクドライブを内蔵出来るスペースがあるはずですけどね。  スリムタワーは光学ディスク1台ですし、ミニタワーでも光学ディスク2台ぐらいまでですが、ミドルタワーであれば、3~4台接続出来る機種もあるはずです。内蔵HDDが4台接続出来る機種もありますね。タワー型デスクトップパソコンだったら、内蔵DVDドライブか、内蔵BDドライブを選んだ方が良いと思います。

質問者

お礼

丁寧なご教授ありがとうございました。

• nijjin
回答No.2

AMD A10-5800KはCPUの名前(型番)ですね・・・ PCに5インチベイの空きとマザーボードにSATA端子の空きがあればPCに内蔵できます。 無ければUSB接続の外付けDVDドライブを購入すればOKです。

質問者

お礼

良くわかりましたほんとにありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

• 121CCagent
回答No.1

ミドルタワーの様に5インチベイに空きがあるなら内蔵のDVDドライブが良いのでは? 勿論USB接続の外付けのDVDドライブも接続は出来ますよ。