• 締切済み

別アカウントでの投稿

chie65535の回答

• chie65535
回答No.1

>OKweb以外のQAサイトですが、通常、同じPC、ブラウザ、メールサービスでも別アカウントを作成し投稿できますか。 同じメールアドレスを使って、複数のアカウントは登録できません。 同一PC、同一ブラウザであっても、メールアドレスが違えば、別のアカウントを登録できます(建前上「別人」として登録します) >OKwebではできないみたいですね OKWaveでは「一人で複数アカウントを所有してはいけない」と言う規約があるので「メールアドレスを変えて、建前上、別人」も許されません。 ですので「家族全員で個々にアカウントを登録して、1台のPCを家族全員で使う」って場合に「複数アカウント所持の規約違反」に間違われる場合があります。

nada
質問者

補足

>同一PC、同一ブラウザであっても、メールアドレスが違えば、別のアカウントを登録できます(建前上「別人」として登録します) これはAppleのコミュニティでおきた件ですが、メールアドレスとパスワードはコミュニティにログインできたのですが、AppleIDがExciteのメアドなので、Exciteが廃止に伴いAppleIDを他のメアドにしようと思ったのですが、ペットの名前を訊いてきて覚えてないので、そのまま放置になっています。それゆえ、別のメールサービスを使って別アカウントができないかなと 思って質問しました。なお、知恵袋ではメアドさえ変えれば、同じPCやプラウザからもできるみたいですね。