• ベストアンサー

ガチャポンで

ガチャポンでイルミネーションスライミー・金魚アクアリウムというのを買ったんですが、スライムの入ったボトルの中に金魚を入れても画像のように上にあがってきて横たわってしまいます。何度入れ直してもいつの間にか上がってきて横たわっています。 どうしたら上にあがらず横たわらないようにできますか? 入れ方の工夫とか何かあるんでしょうか?

noname#235083
noname#235083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18654)
回答No.1

金魚に重しをつける。 お腹のほうに砂粒をひとつくっつけてみる。

noname#235083
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 80年代~95年辺りのゲーム・おもちゃ・お菓子・ガチャポンなどの流行について

    私は1982年生まれなのですが、 80年代から~90年半ばまでにかけての流行に ついてお伺いしたいです。 アニメ・ゲームセンター・子供向けに流行ったおもちゃ。 沢山あったガチャポンの種類について知りたいです。 入れ歯ばあちゃん、スライムなどありました。 中からなにが出て来るか分からない 大きなブラックボックスの おもちゃ自販機なども駄菓子屋にありました。 スーパーで偽物のビックリマンも「ロッチ」も 買いました。昔のゲームセンターに置かれた 景品ゲーム、ビックリマンやカードダス、 できれば画像付で観れるサイトや 書籍などありましたら教えて頂きたいです。 その頃の時代に、子供向けでどんなものが 流行ったのか詳しく知りたいです。

  • 金魚の行動とヒーターについて。

    今までは水槽の下のほうで過ごしてましたが、 最近は上のほうにいて、ポンプのあわのそばにいることが多いのですが・・・ はたからみてると温泉にもあるジャグジーで体をほぐしてるようにみえてしまったり(笑) 酸素がほしいのでしょうか・・・。。 ちなみに二匹飼っていて金魚ヒーターもあります。 金魚ヒーター、触ると熱いのに、水槽の温度は18度をこえることはありません。 水をとりかえるときに18度以上20度くらいになると元気に泳ぎ回ってます・・・。 金魚ヒーターで20度以上にする工夫がありましたら教えてください

    • ベストアンサー
  • 金魚すくいの金魚(装置はこれでいいのかなど)

    縁日で金魚を連れて帰ってきました。 子供の頃、一週間ともたずに死なせてしまってました。 もう死なせたくありません。 いろいろ調べたのですが、これであっているのか 心配なんです。装置はこれでいいのか、病気なのか、 対処の方法など教えていただければ幸いです。 金魚すくいの金魚3匹を連れて帰りました。 現在4日目です。 水道の水をハイポを入れてカルキ抜きし、初日は使い、 次からは、くみ置きの水を使っています。 3日目、砂利をいれて、水草をいれてやったのですが、 そのとたん、水面付近を泳ぐようになりました。 いろいろ調べて「鼻上げ」なのかと思い観察して みましたが、顔を水面から出しているわけではなく、 基本的に水中をぱくぱくしています。 これも鼻上げなのでしょうか? また、2匹はとてもせわしなく泳ぎ回っています。 割り箸を入れると、タテになってつっついてきます。 寄生虫でもいるのか・・・隔離した方が良いのか? など、いろいろ調べるウチに心配になってきました。 調べるままに水換えを3度しました。 装置はテトラミニアクアシリーズです。 http://www.tetra-jp.com/products/aquarium/aquarium03.html この装置に別途ぶくぶくのようなものが必要なのか、 など教えていただけたら幸いです。

  • エビと一緒に飼える魚

    アクアリウムはお金がかかるから・・・・と、ボトルアクアでエビを飼っていました。 ですが狭いボトルが可哀想で60cmの水槽を買っちゃいました。 いらないお皿で作ったシェルターの中から顔を覗かせたり、水草にしがみついてツマツマしてる姿が愛らしくてたまりませんね。 このまま火が付きそうなので、エビを追加で買うついでに生体を増やしたいと思います。 ペットショップでフグやドジョウやメダカを見たらどれも可愛いですね。 だけどエビとメダカだと適切なpHが違うみたいだし、上手く飼えば共存できるとかできないとか・・・・? エビと同じ水槽で飼いやすい生体を教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 水槽に岩を入れたのですが、水質が安定しません

    先週の土曜日、アクアリウムを完成させました。 今度の土曜日には金魚を沢山買ってきて入れようと思います。 そしてその中にペットショップで買った大きな「岩」を入れたのです。 水槽は二つあるのですが、岩も二つ入れました。(それぞれの水槽に小さい和金が二匹います。) しかし、水質が安定しないのです。 水面には小さな泡のようなのが沢山あり、金魚はじっとして元気がありません。 また、岩からぷくぷくと微量の小さな泡が出ています。 水質が安定しないのは岩のせいではないかもしれませんが、何が原因なのでしょうか。 また、どのようにして改善すればよいのかご教授いただければ幸いです。

  • ラムズホーン侵入…

    少しブランクをおいて、最近また一から水槽を立ち上げました。 水草はチャームで購入し、生体は実家に置いてたボトルアクアリウムの中からミナミヌマエビを10匹ほどお引越しさせました。 ショップやチャームさんから水草・生体を購入すると招かれざる客がやってくることもしばしば… 今までヤゴ、ヒドラ、プラナリア、何とかプラナリア、ヒル、スネール色んな奴らと戦ってきました。 招かれざる客用にボトルアクアリウムを作成してヤゴを孵化させたりヒドラを観察したり、プラナリアちょっきんして観察したり中々アブノーマルな趣味になりつつありましたが、この度招かれざる客に新入りがきました! ラムズホーンです! スネールをスネールだと知らなかったころ、わーこの水草なんかの卵ついてる♪何の卵か知らんけど育ててみたーい♪あ!貝だ♪稚貝可愛いー♪あ!卵産んだ♪…ん?最近水草調子悪くね?あれ?貝増えすぎじゃね? 貝の恐ろしさは小学生だった私に深いトラウマを植え付けました。あれから10年以上経っていますが、未だに苔取りに貝を導入する気になれず避けて来ました。 しかし今日ミナミヌマエビを酒の肴にビールを飲んでいると、クリプトの上になんかいるー?ん?エビじゃない?貝?でもカタツムリみたいで可愛い♪ラムズじゃね? いやいやいやまてまてまてー!どこから?稚貝ついてた?それとも卵?何匹いるの? もうパニックです。 酔いも一気に冷めました。いや、まだ酔ってますが しかも少し目を離した隙に見失ってしまい。隔離に失敗しました… 5ミリくらいのまん丸いやつでした。 スネールみたいに尖ってなかったです。 長々と失礼しました。質問は以下です。 (1)水草導入は9月6日でした。5ミリは稚貝での侵入でしょうか?卵での侵入でしょうか?一応バシャバシャ洗ったんですが(;_;) (2)ラムズは水草食べますか?陰性の水草ばかりです。ナナプチ、ボルビ、ミクロトライデント、ブセ、クリプト、ウォーターフェザーこの中で食害にあいそうなものありますか? (3)害になりそうなら、ボトルアクアリウムに移そうかと思います。ミクロの葉から芽がでちゃったやつらと、モスとボルビのボトルです。毎回カルキ抜きせずに水換えしてるんですが、ラムズ入れるとなったらカルキ抜き必要ですか? (4)ラムズ好きな方いたら、PRをどうぞ

    • ベストアンサー
  • 金魚の口の上に内出血のようなものが出来ました

    インターネットで調べてみましたが、素人なのでどうしても確信が持てず質問させていただきます。 昨日、飼っている金魚の口の上に赤い内出血のようなものが出来ているのに気づきました。 金魚の画像を添付しましたので、見ていただけると分かりますが、目と目の間の少し下(口の上ぐらい)のところに、内出血のようなものができています。 今日は内出血のようなものが少し黒ずんでいました。(画像は今日の昼に携帯で撮影したものです) インターネットで調べたところ、とりあえず水槽の掃除をして、水を替えたほうが良い、ということだったので、今掃除をしているところです。 一昨日は気づかなかったので、もしかしたら一晩の間に出来たのかもしれませんが、それもハッキリとわかりません。 水槽にぶつけた怪我なのかもしれませんが、飼って今年で10年になります。 今まで何匹も金魚を飼って来ましたが、こんなことは一度も無かったので余計に心配です。 年寄りなのでこのことで死んでしまうかもしれない、と思うと本当に心配で心配で、どうしたらいいのか分かりません。 大切な家族なので出来ることなら治してあげたいです。 病気なら病名、治療法などを教えて下さい。 もし怪我であろうならそちらも治療法を教えて下さい。 本当に大切な家族なんです。 何卒、どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • アクアリウムの水槽 何本ありますか?

    アクアリウムの水槽で、趣味で生体を買っている方にアンケートです いつの間にか増えちゃうのが水槽ですが、今現在は何本ありますか? ついでと言ったら恐縮ですが、生体も教えてください 私は、30リットルから180リットルまで、大中小、屋外に置いてあるのも含めると、気付いたら8本になっていました でも、もっと本数持ってる方と比べちゃうと、全然少ないですが 生体は、錦鯉と金魚とドジョウとメダカとアカヒレ、それにヌマエビと巻き貝類です 皆さんは、いかがでしょうか?

  • この貝について教えて下さい

    現在、アクアリウム(金魚飼育)にハマっています。 先日、ある知人から「金魚の水槽に生えたコケを食べてくれる貝」と言うことで、5匹の貝をもらいました。 内訳は、茶色ストライプ柄が2匹、茶色ドット柄が1匹、白無地が2匹です。 知人も貝の名前までは知らないらしく、ネットで調べると茶色の方は「カノコ貝」の仲間で「石巻貝」だと言うことが分かったのですが、白い方は分かりませんでした。 形状や触角(?)は茶色の貝と似ていますが、画像を見て分かる方いましたらこの白い貝について教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 猛暑の時の金魚について教えてください。

    猛暑の時の金魚について教えてください。 室内で水槽を置いてますが連日の猛暑で水温が30度です。 30度を超えると金魚に良くないと聞きました。30度を 超えそうで毎日ひやひやしています。 水温を下げるためにどのような工夫をすればよいのでしょうか? 在宅中はクーラーをかけていますが外出中は窓を閉め切っています。 窓を開けても昨日今日の猛暑ではあまり意味が無いようです。 今日は水槽に向けて扇風機をあててみましたがこれもあまり… 何かよい方法があったら教えてください。