2018 X1 yogaのオーディオノイズについて

このQ&Aのポイント
  • 2018年盤のX1 yogaを購入した際に発生するオーディオノイズの問題について調査しています。
  • イヤホンジャックやHDMI接続、USB DACを使用した際に音声が乱れる症状が報告されています。
  • 充電している時にのみ発生する音声の途切れや砂嵐のような音が混ざる問題があり、解決方法を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

2018 X1 yogaのオーディオノイズについて

7月の中頃、2018年盤のX1 yogaを購入しました。 問題個所ですが、最近イヤホンジャックにつないだイヤホンから「プツッ」というノイズが数分おきに聞こえてきます。また、HDMIでモニターに接続したときやUSB DACを使用した際、パソコン本体を充電している時にのみ音声が乱れます。イヤホン単体の時のようなノイズではなく、音声が途切れたり砂嵐のような音が混ざったりとまともに使用できる状況ではありません。(充電をしていないときは正常に聞こえるのでパソコン本体の問題だと考えています。) 上記の症状がX1 yoga特有の問題なのか、それとも故障しているだけなのか。同様の事例がないか同機種のユーザー様どなたかご存じないでしょうか。もしこれが故障ではないのなら、その解決法もご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

X1 yoga固有の問題というより、ご使用場所の商用電源側のノイズの問題では... つまり屋内や近隣に強いノイズ元があるのでは。質の悪い充電器・家電製品、モーター、とかですね。 試しに、他所の建物・お宅でも確認されてみてはどうでしょうか。