• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オーディオのノイズで困っています。

いつも親切な回答ありがとうございます。 海外製のDVDプレイヤー(ネット販売の安物です)からRCAケーブルで音声をデッキの外部入力に繋いだのですが、デッキをAUXモードに切り替えると全てのスピーカーから「ピー」っというノイズ音がでて困っています。 ・エンジンの回転が変化してもノイズの大きさは変わりません。 ・RCAケーブルは国産品の比較的高価な物を使用しています。 ・途中に分配器等はかませていません(ダイレクトに繋いでいます) ・RCAケーブルは電源線からできるだけ遠ざけて引き回しています。 ・デッキの音声ボリュームを大きくすると当然ノイズ音も大きくなります。 ・DVDプレイヤーの電源をオフにすると、デッキ電源がオンでもノイズは止まります。 このような症状なのですが、何か対策方法はありませんでしょうか? やはり安物のDVDプレイヤーのせいなのでしょうか? また、市販のノイズフィルターをRCAケーブルにかませればなおるのか悩んでいます。 他のDVDプレイヤーに繋いでみたら原因が解ると思うのですが、手元にテストする本体がありません。 オーディオに詳しい方のアドバイスを宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数513
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3784/11959)

オーディオで「ピー」の連続音なら「発振音」の可能性が高いです。 DVDプレイヤーの電源を切ると止まるなら、発振音源はDVDプレイヤー本体のようです。 問題のDVDプレイヤーを他のデッキに接続することは不可能ですか? DVDプレイヤー本体から発振音が出てるなら修理するしか方法はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりDVDプレイヤーに問題があるみたいですね。 ノイズフィルターを無駄に購入しなくて良かったです。 プレイヤーは国産メーカーの信頼できるものに交換しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#214454
noname#214454

このような症状なのですが、何か対策方法はありませんでしょうか? あります。 その安物のDVDプレーヤーを名の知れたメーカー製に取り替えることです。 もとから品質の悪いものですし、そのままでノイズの解消はできません。 ノイズフィルターも無力です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やはり安物のDVDプレイヤーはダメなんですね… 国産メーカーの信頼できるものに取り替えるようにします。 ありがとうございました。