• ベストアンサー

スマホ? ガラケー?

私は最近スマホデビューしました。 きっかけは、ここ1、2年でガラケー(フューチャーフォン)で見れるモバイルサイトが相次いで閉鎖になってる事。 私の携帯の利用率は *約8割:iモードのネット閲覧 *2割:通話(主に受信、送信は家族間が9割・その他1割) パケ放題に加入してたので月5000円強の支払い。 ネットで調べた所、通話メインはガラケー、ネットもそこそこ利用する人はスマホ、中には通話専用にガラケー、ネット利用でスマホと2機種持ちで使い分けてる人も……。 そこで気になったので質問です。 ガラケー、スマホどちらを使ってますか。 その理由、また、ネット・通話の利用頻度も併せてお答えいただけましたら幸いです。 1)ガラケー 2)スマホ 3)両方

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt_mh
回答No.11

1)ガラケー です。 使用頻度は少ないですが、電話とメールに使うことがあるので持っています。ガラケー・システムが廃止にならない限り、今後も使い続けます。スマホを買うことはないでしょう。  

その他の回答 (15)

回答No.5

スマホです この前もスマホからOKWAVEに参戦しましたところ、他の方に間違ったメッセージを送ってしまったため、スマホは通話とメールがちょこっと、主な利用はラヂコです OKWAVEはPCからと決めています

• citytombi
回答No.4

私は携帯です。 通話8:ネット2程度で、携帯でのネットの必要性はほぼありません。 ネットでも、サイトの閲覧よりもメールがほとんどです。 したがって、スマホの必要性は感じていません。

• gongorogon
回答No.3

本当はガラケーで十分なのですが、息子がパソコンで友達とlineをやり始め、高校に受かったらスマホを買うと約束したので、このほど家族全員スマホに変えました。もともとネットはパソコンだったので、シェアパック5Gですが家のWiFiが殆どです。 肝心の電話が使いにくいですね。何回タップしないといけないやら・・・・。 高くなっただけで、メリットはあまり感じていません。

• tzd78886
回答No.2

ガラケーです。ネットはパソコンでやりますし、カメラやメール、アラームなど一通りの機能が備えられているので値段が倍以上もするスマホを使う理由がないからです。

回答No.1

私はスマホだけ 通話:1日に数回、1回の通話は数分 ネット:株価の確認やメールを見るたため1日に10回ほど見る ゲームなどはWi-Fi環境でするのでパケットを使わない。 Y!mobileの最安契約、1G、10分以内かけ放題で2,980円/月の料金です。