ステレオを聴くために必要なアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 自宅で音楽を聴くためにBOSS RGE-10とBOSS PSA-100Sを購入したが、エフェクトスイッチを押すと左側のみしか音が出力されない問題が発生しました。RGE-10の取扱説明書に従って結線を行っています。
  • RGE-10とプリアンプを結線するためには、標準プラグのIN.OUTと普通の赤白分離したオーディオケーブルを使用します。現在、グラフィックイコライザーはオーディオケーブルのみで正常に作動しています。
  • エフェクトをかけた状態でステレオを聴くためには、何か追加の機器が必要かアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

ステレオを聴くために何かアドバイスして下さい

自宅で音楽を聴くため BOSS RGE-10(グラフィックイコライザー)とBOSS PSA-100S(ACアダプター)をヤフオクで購入後プリアンプ(SANSUI AU607XR)と結線したがエフェクトスイッチを押した結果左側のみしか出力できなかった(RGE-10取扱説明書参考で結線)  結線方法 RGE-10 標準プラグ(IN.OUT) プリアンプ(普通の赤白分離したオーディオケーブル)   エフェクトをかけた状態でステレオを聴くためには何が必要かアドバイスして下さい 使用中のグラフィックイコライザーはオーディオケーブルのみで正常に作動してます     ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.4

すでに回答がでていますが,このグライコはモノラルです.入出力端子が二つずつありますが,これは中で繋がっていて,口が二つあるだけです.もともと電気楽器用ですから. ステレオにするなら,もう1台手に入れて2台使うか,ステレオ対応のものを買い直すか,しかありません.

• tetsumyi
回答No.3

普通、音楽を聴くためエフェクトは掛けないでしょう。 マイクかエレキギターならエフェクトはわかるけど、録音した音楽にエフェクトを掛けると聞き辛くなるだけです。 何がしたいのか良くわからない。

回答No.2

はじめまして♪ この製品ですよね? http://lib.roland.co.jp/support/jp/manuals/res/1808745/RGE-10_j.pdf?_ga=2.125141379.848588850.1535880440-199143802.1476962933 この製品は「1ch」「モノラル」ですので、ステレオ運用には2台が必要です。 電源アダプタ1台で複数台が利用出来る設計ですので、本体のみ見つけてみるのも良いと思います。

回答No.1

>BOSS RGE-10(グラフィックイコライザー) 接続口にR&L等のステレオ用の記載は 有りますか? 説明書を見ても無い様に思えます モノラルのグライコではないでしょうかね https://www.soundhouse.co.jp/category/middle/1288 上記の様なステレオタイプが必要と思います