• 締切済み

記録メディアの種類

デジカメの記録メディアの違いについて教えて下さい!なにか違うのですか?

• 0sOu0
  • お礼率28% (98/346)

みんなの回答

• matrix4
回答No.2
参考URL:
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera21.html
  • mitoneko
回答No.1

質問が、漠然としてますが・・・  記録メディアには、SDカード・メモリースティック・スマートメディア・コンパクトフラッシュ・・・等々、様々な種類があります・・・  これられの種類の違いは、形も違うし、互換性も全くありません。  しかし、日常的に使う分において、「何が違うのっ」と言われると、実は、たいした違いはありません。要するに、あなたがお持ちの、または、あなたが買われたデジカメに対応した記録メディアを使えばいいし、それしか使えない。ただそれだけです。  デジカメを買う基準として、記録メディアが何であるかはあまり気にする必要がないでしょう。今持っているデジカメに使っていた記録メディアをそのまま使いたい・・・とかそういう希望でもない限り、まぁ、何を選んでも大差はありません。  同じ種類のメディアでも、様々な容量のものが発売されています。この容量に関しては、大きなものほどたくさんの写真が保存できます。これは、画質や解像度によって、枚数には格段の違いが出てくるので、パンフレットなどをよく見てみてください。多分、**Mのメディアで、***のモードで約○○枚保存できます。みたいなことが、表の形で書いてあると思います。  それを参考にして、自分の用途に合わせて容量を選択すればよいかなと思います。  参考URLにいくつかの記録メディアの特徴を書いたページのURLを貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.sun-studio.co.jp/tips/mediatips.html
0sOu0
質問者

お礼

ありがとうございました!