• ベストアンサー

ラインで写真を送った場合

ラインの通話は無料ということですが、写真を送った場合の通信量はどうなるのでしょうか?やはり、カウントされるのでしょうか?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LINE利用時にWifiを利用していれば、通話も写真(動画も)を送った際の通信費も完全に無料です。国内だけでなく海外の相手でも無料です。 Wifiが無い環境で、キャリア回線(au/docomo/softbank etc)だけでLINEを利用する場合、通話はキャリアの電話料金には加算されず無料で使用できますが、写真を送る通信費は有料になります。 仮に、キャリアのプランで月に1GBまでデータ通信が利用できる契約だとすると、写真を送る都度、1GBから送った写真データ分が引かれ、残り利用可能なデータ容量が減ります。

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。いや、知らずにずいぶん写真を送ってしまいました。あれは、通信量がカウントされるていたんですね。いやはや、ずいぶん通信量を消費してしまいました。今後、考えて送りたいと思います。ありがとうございました。