• ベストアンサー

子供向け推薦ソフト

Suna-arashiの回答

回答No.4

「ブラボー!ミュージック」というクラシック音楽を指揮するゲームにはチャイルドモードがあります。 (太鼓の達人のクラシック版みたいな感じです。)  コントローラーを押すタイミングと強さで、名曲が自在に演奏できます。  演奏の巧さに合わせて可愛らしいCGがどんどん変化して楽しいです。  通常では、下手くそ過ぎるとブーイングの嵐の中でゲームオーバーになりますが、  チャイルドモードにはゲームオーバーがないので、小さな子供でも最後まで演奏が出来ます。  ベスト版が出たので、そんなに高くはないと思います。  クラシック好き、が前提かもしれませんが。^^;

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/game/2001/10/1027music.htm
garacyan
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます こんなゲームが有るんですね!始めて知りました。 なかなか楽しそうですけど、ウチの子は音才無いので(笑) いや、ここはコレで鍛えるのもいいかな?

関連するQ&A

  • レトロゲームはいつまでを指しますか?

    僕は20歳ですが、PS2なら今やっても最新作より面白いやつちらほらあるけどPS1はちょっとしんどいです。スーファミはかなりモノによります。ファミコンはもう無理です。 でもこの前父と中古屋に行った時、レトロゲームコーナーにPS1が置いてたことにビックリしてました。レトロゲームの線引きってどこだと思いますか?

  • PS・PS2の横スクロールのゲーム

    PSか、PS2でファミコン時代のような、シンプルな横スクロールのゲームでおすすめのモノってありますか。できれば、アクションものがいいのですが。教えてください。お願いします。

  • スカッとするRPG

    ファミコン・スーファミ・PS・PS2とゲームをしてきました。特に、ドラゴンクエストやFFは全作品制覇しています。RPG系が好きなんです。しかし、最近(この4~5年)は、戦闘システムが複雑すぎたり、操作が苦手なアクション系だったりと、ゲームをするのも億劫になっています。なんか、感情移入のできるスカッとしたRPGをやりたいものです。グランディアIは、『結構イイ』と聞きましたが、お勧めがあれば、教えてください。お願いします。

  • 東海地区でスーファミのソフトを探しています

    スーパーファミコンのソフトを探しています。 最も欲しいのは「プリンスオブペルシャ」です。 そのほかにもたくさん買おうと思っているのですが、 あまりファミコンやスーファミのソフトを売っている店を見かけません。 岐阜、もしくは愛知あたりでそのようなレトロゲームを売っている店はないでしょうか。 自分はゲオで売っているのを知っているくらいです。

  • ファミコンソフトのタイトル

    昔、持っていたファミコンソフト(スーファミではないとおもう) のタイトルがわかりませんので、 どなたか教えてください。 1 宇宙のゲーム 宇宙のようなところを宇宙船で移動 星につく(宇宙船をくっつける)と アクションのような面に行く。 2アクション? マップのようなものがあり、そこを移動 (自由に面移動?) ある面では、上からプレートのようなものが降ってくるのでそれをとると、アイテムショップへ。 金塊(?)のようなものがお金。 溶岩(?)のようなところは アイテムショップで装備のようなものを 買わないと進めない。 よろしくお願いします

  • 若い人から見て、昔のゲームはどう映りますか?

    若い人から見て、昔のゲームはどう映りますか? 私は子供時代、ファミコンやスーパーファミコンでよく遊んでいました。今でも十分楽しめる内容だと思いますが、スーファミを知らない世代、物心ついた時にPS2以降のハードがあった人達にとっても、満足できるゲームでしょうか? 子供の頃に何をして遊んがかで、ゲームに対する印象は、大きく変わりそうな気がします。

  • 友人とできるスーファミのゲーム

    実家に帰ってスーパーファミコンを起動したら動くようなので。 友人とできるスーファミのゲームは何がオススメですか? できればアクションゲームでお願いします。

  • スーパーファミコンアクションでおすすめは?              

    スーパーファミコンアクションでおすすめは?                          スーファミでおすすめで二人同時にできるゲームはなんですか?

  • ファミコンやスーファミのファイルがあるサイトを教えて下さい

    このカテで合ってるのか分かりませんが、質問します。 今はPCでエミュなどでファミコンのゲームをできたりしますが、それらのソフトのファイルなどがあるサイトがどこにあるのか分かりません。 友達にロックマンや高橋名人などのソフトを少しメッセンジャーで貰ったんですが、それがどこにあるのかまた○○のゲームある?て聞いても教えてくれません。 ファミコンやスーファミのソフトのファイルがあるサイトを教えてくれませんか? また、ファミコンはエミュでできるのですが、スーファミのほうはできないみたいなのでよかったらスーファミができるエミュみたいな感じのアプリも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 「ツインビー」に似ているゲーム

    1986年ごろファミコンで発売された「ツインビー」みたいなシューティングゲームをやりたいです。ハードはPSかPS2かスーファミかファミコンあたりで探しています。 パワーアップは4種類くらいがいいです。(スピード、ビーム、分身、無敵?)キャラクターはああいうかわいい系がいいです。近ければ「こんなのでいいかな?」というのでもよろしいので教えてくれないでしょうか?後どういう所が似ていてどういうゲームなのかということも出来れば教えてください。