• ベストアンサー

子供向け推薦ソフト

Suna-arashiの回答

回答No.4

「ブラボー!ミュージック」というクラシック音楽を指揮するゲームにはチャイルドモードがあります。 (太鼓の達人のクラシック版みたいな感じです。)  コントローラーを押すタイミングと強さで、名曲が自在に演奏できます。  演奏の巧さに合わせて可愛らしいCGがどんどん変化して楽しいです。  通常では、下手くそ過ぎるとブーイングの嵐の中でゲームオーバーになりますが、  チャイルドモードにはゲームオーバーがないので、小さな子供でも最後まで演奏が出来ます。  ベスト版が出たので、そんなに高くはないと思います。  クラシック好き、が前提かもしれませんが。^^;

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/game/2001/10/1027music.htm
garacyan
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます こんなゲームが有るんですね!始めて知りました。 なかなか楽しそうですけど、ウチの子は音才無いので(笑) いや、ここはコレで鍛えるのもいいかな?