• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ぱっ!とイメージしてください。

「冷麺」と言えばどっち?  A 中華風冷麺  B 韓国風冷麺

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数169
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • isoken
  • ベストアンサー率33% (566/1702)

smi さん、お久し振りです。 >「冷麺」と言えばどっち? C.平壌風冷麺 勝手に作って申し訳ないのですが、冷麺は北朝鮮の名産なんです、・・と言う事で 平壌風。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですかーー!初めて知りました。 ずっと韓国の物かと・・・ 有難う御座いました(^^♪

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
noname#233042
noname#233042

Bです。冷麺=韓国料理のイメージがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました(^^♪

  • 回答No.9
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2691/8473)

B「冷麺」ならばやはり韓国風ですよね。 中華風はあまり「冷麺」とは日本では言わないですね。 「涼麺」とか「冷やし中華」とかかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました(^^♪

  • 回答No.8

耳慣れた冷麺はB。 Aが日本の冷やし中華でなければ、どちらも一度味見してみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました(^^♪

  • 回答No.7

こんにちは。 冷麺と言われれば、韓国か盛岡かはともかく、いわゆる冷麺しか思いつきません。 冷たい麺と言われたら、冷やし中華やそうめんも出てきます。 中華風冷麺だと、冷やし中華風の冷麺か??と思うレベルです。 冷麺って固有名詞じゃなかったんでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました(^^♪

  • 回答No.6

Aです。 韓国風は名前を聞いただけで 食べたくなくなります。 韓国アレルギ-なので歌もドラマも大嫌い 韓流世代なのですがね。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました(^^♪

  • 回答No.5
noname#234411
noname#234411

Aです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました(^^♪

  • 回答No.4
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1953/4185)

冷やし中華! A 冷麺は食いづらくてダメ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました(^^♪

  • 回答No.3

この2択だったらBです。 Aは何ぞや?と思います。 でも質問のタイトルからは、仙台冷麺を思い出しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました(^^♪

  • 回答No.2

Bです。 もし A をいいたいなら,「冷し中華」といいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました(^^♪