• ベストアンサー

ぱっ!とイメージしてください。

「冷麺」と言えばどっち?  A 中華風冷麺  B 韓国風冷麺

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.1

smi さん、お久し振りです。 >「冷麺」と言えばどっち? C.平壌風冷麺 勝手に作って申し訳ないのですが、冷麺は北朝鮮の名産なんです、・・と言う事で 平壌風。

smi2270
質問者

お礼

そうなんですかーー!初めて知りました。 ずっと韓国の物かと・・・ 有難う御座いました(^^♪

その他の回答 (9)

noname#233042
noname#233042
回答No.10

Bです。冷麺=韓国料理のイメージがあります。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪

回答No.9

B「冷麺」ならばやはり韓国風ですよね。 中華風はあまり「冷麺」とは日本では言わないですね。 「涼麺」とか「冷やし中華」とかかと。

smi2270
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.8

耳慣れた冷麺はB。 Aが日本の冷やし中華でなければ、どちらも一度味見してみたいです。

smi2270
質問者

お礼

• angelo77
回答No.7

こんにちは。 冷麺と言われれば、韓国か盛岡かはともかく、いわゆる冷麺しか思いつきません。 冷たい麺と言われたら、冷やし中華やそうめんも出てきます。 中華風冷麺だと、冷やし中華風の冷麺か??と思うレベルです。 冷麺って固有名詞じゃなかったんでしょうか。

smi2270
質問者

お礼

回答No.6

Aです。 韓国風は名前を聞いただけで 食べたくなくなります。 韓国アレルギ-なので歌もドラマも大嫌い 韓流世代なのですがね。  

smi2270
質問者

お礼

noname#234411
noname#234411
回答No.5

Aです。

smi2270
質問者

お礼

• sailor
回答No.4

冷やし中華! A 冷麺は食いづらくてダメ。

smi2270
質問者

お礼

• citytombi
回答No.3

この2択だったらBです。 Aは何ぞや?と思います。 でも質問のタイトルからは、仙台冷麺を思い出しました。

smi2270
質問者

お礼

回答No.2

Bです。 もし A をいいたいなら,「冷し中華」といいます。

smi2270
質問者

お礼