• ベストアンサー

ぱっ!とイメージしてください。

「冷麺」と言えばどっち?  A 中華風冷麺  B 韓国風冷麺

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.1

smi さん、お久し振りです。 >「冷麺」と言えばどっち? C.平壌風冷麺 勝手に作って申し訳ないのですが、冷麺は北朝鮮の名産なんです、・・と言う事で 平壌風。

smi2270
質問者

お礼

そうなんですかーー!初めて知りました。 ずっと韓国の物かと・・・ 有難う御座いました(^^♪

その他の回答 (9)

noname#233042
noname#233042
回答No.10

Bです。冷麺=韓国料理のイメージがあります。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪

回答No.9

B「冷麺」ならばやはり韓国風ですよね。 中華風はあまり「冷麺」とは日本では言わないですね。 「涼麺」とか「冷やし中華」とかかと。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.8

耳慣れた冷麺はB。 Aが日本の冷やし中華でなければ、どちらも一度味見してみたいです。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.7

こんにちは。 冷麺と言われれば、韓国か盛岡かはともかく、いわゆる冷麺しか思いつきません。 冷たい麺と言われたら、冷やし中華やそうめんも出てきます。 中華風冷麺だと、冷やし中華風の冷麺か??と思うレベルです。 冷麺って固有名詞じゃなかったんでしょうか。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪

回答No.6

Aです。 韓国風は名前を聞いただけで 食べたくなくなります。 韓国アレルギ-なので歌もドラマも大嫌い 韓流世代なのですがね。  

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪

noname#234411
noname#234411
回答No.5

Aです。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.4

冷やし中華! A 冷麺は食いづらくてダメ。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

この2択だったらBです。 Aは何ぞや?と思います。 でも質問のタイトルからは、仙台冷麺を思い出しました。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪

回答No.2

Bです。 もし A をいいたいなら,「冷し中華」といいます。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪

関連するQ&A

  • 冷やし中華と冷麺の違い

     私は、「冷やし中華」と言われると、それは「冷麺」と同じことだと思っていました。  中華料理屋で「冷麺をください」と言ったら、「冷やし中華」が出てくると思っていたのです。  しかし、夫に「冷やし中華と冷麺は別のものだ」と言われ、今、争い中です。夫曰く、「冷麺」は「韓国冷麺」のことを意味する、とのこと。  一般的にはどうなのでしょうか?   皆さんも、「冷麺」と聞くと、一番最初に出てくるのは「韓国冷麺」なのでしょうか? 教えてください。

  • あなたなら、どう答えますか?

    ある日のスーパーでのAとBの会話。 B「晩めし、奥さんはメーン魚がええって言うてんねんけど、そんでええか?」 A「あーええよ」 B「焼き魚、酢の物、おひたし、煮物、味噌汁・・・あと1品なにがええやろ?」 A「俺は韓国冷麺だけでええ」 B「〇〇〇」 Bのセリフを考えて下さい。

  • 無神経

    妻の兄Aに韓国冷麺を作りました。日本冷麺のトッピングはだいたい決まっていますが韓国冷麺を家で作るのは初めてで、商品パッケージの写真を参考に考えていると「トッピングはキムチと茹で玉子だけでええわ。茹で玉子なんかすぐ出来るやん」とA。 そう言うのであれば自分で作れと思いました。さも楽をさせてやってる俺って優しいやろと言わんばかりの態度に私は少しキレ気味で。 そもそも妻には和食を用意するのに冷麺は丸々よけいな手間。 Aは料理をしないので分からないんでしょうけど。 手抜きさせてやってる発言を僕は無神経だと感じてイライラ。僕はAの奥さんか!? 「イライラするのは妊娠したからとちゃうか」まで言われたら間違いなくAを殴っています。 長い前振りはさて置き 誰かを無神経だと感じたことはありますか? それはどんなことですか?

  • ソウルでご飯物、鍋物以外の食べ物

    来週から仕事で初ソウルなのですが、何を食べて良いか困っています。 私は米を食べないのですが、それは食べたあと胸焼けするためで、ご飯物をあまり食べたくありません。 また辛い物があまり食べられません。チゲは辛いと韓国人におどされています。 ベンダー(下請けの会社)の人が食事に連れて行ってくれると思いますので、まずは焼き肉をリクエストしておきましたので、肉だけ食べていればいいのですが、それ以降どうしようか考えています。 よく行く中国では、レストランの皿を回しながらおかずばかり食べたり、餃子のときは餃子だけとかも平気なので、食事に困ることはないのですが、韓国はご飯物、汁物が多いようで困っています。 冷麺屋さんがもう1つのチョイス。これで2日は埋まりますが、3日どうしような考えています。 なにか、おかずをつつける(鍋物除く)料理はあるでしょうか? あと中華料理屋につれていってもらうことも考えていますが、韓国人は韓国の中華料理は中国の味と違うというのですが、中国の味とだいぶ異なるでしょうか。

  • 冷麺はどこの国の食べ物?

    冷麺はどこの国の食べ物ですか? 私はずっと韓国辺りかと思っていたのですが、家にある冷麺を見たら「盛岡冷麺」と書いてありました。 気になります。教えてください。

  • アメリカで冷麺

    こんにちは。私はハワイ在住です。 韓国の冷麺(細麺)が大好きで日本にいる時はカルディなどでよく買っていたのですが、こちらに来てからおいしい冷麺を売っているお店に巡り合えていません。 韓国食品を専門に売っているお店も発見できていないし見るのは辛ラーメンばかりです。 そこでインターネットでオーダーしようと思ったのですが、冷麺を英語でなんと言うのか分からず検索できずにいます。 なんと検索するのか教えてください。 またお薦めのサイトや冷麺がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国冷麺の具材

    外食時、韓国冷麺を注文して、冷麺に乗っていて(トッピングされていて)欲しい、具材は何ですか? これが乗っていれば”嬉しい” ”美味しい” ”楽しい” いろんな意見をお聞かせ下さい。

  • 大阪の韓国冷麺の美味しいお店を教えてください。

    ちょっと急いでいるのですが・・・ 大阪市内の天王寺辺りにちょっと有名な韓国冷麺のお店があるらしいのですが、 ご存知ありませんか? 梅田界隈やその他でも知っていれば教えてください。 とにかく韓国冷麺のお勧めのお店、お願いします。

  • 韓国/朝鮮冷麺の酢について

     焼き肉屋でよく出されている韓国/朝鮮冷麺が大好きです。  当地(大阪)は在日の人も多いので、即席の韓国/朝鮮冷麺が普通にスーパーで売られていて、リーズナブルで味もそこそこ美味しいです。  が、冷麺の王道、スープに自宅にある酢を加えると味も臭いもイマイチになってしまいます。  焼き肉屋で出てくる冷麺の酢の正体を教えて下さい。特殊な酢でしょうか?煮詰めるなど何か手を加えて作るのでしょうか?  韓国/朝鮮料理は初心者です。「冷麺の酢」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は「冷麺の酢」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • 【韓国人に質問です】ジャージャー麺と韓国冷麺の麺の

    【韓国人に質問です】ジャージャー麺と韓国冷麺の麺の違いを教えて下さい。 何が違いますか?