• 締切済み

動画から連続して画像を抽出

動画から連続して画像を抽出するソフトを教えてください。 現在、講義などの動画でスライドを一枚ずつキャプチャーしていますが、 膨大な数なので、ソフトで自動で切り出す方法を知りたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.4

AviUtlの連番BMP出力で簡単にできます。 https://aviutl-douga.com/renban/

回答No.3

ffmpegにはこの機能が一応あります・・・なのですが、 「本当に静止画で吐き出してしまう」ので、 数分で、数ギガのHDD食いつぶすので、注意。 FHD程度のサイズの動画だとすれば、1920x1080x3=約6MB/f なので、それを、30fpsとしたら、約180MBで。1秒でこんだけ食いますんで 10秒で1.8GBですから。 つまりHDDも、この速度に近い性能を要求されますけどね。 なので、実際の所、手動でほしいものだけ切り出すほうが、ましですよ。 まして、連続で静止画書き出すのはいいけど。探すのも大変になりますよ!

回答No.2

キャプチャーするタイミングは自動でよいのでしょうか? キャプチャーしたい画面は人が判断するしかないと思いますが... こんな連続キャプチャーできるソフトを動かし、タイミングは人が決めるほうがよいでしょう。 https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se430226.html  

• tenteko20
回答No.1

動画プレーヤーのGOMプレーヤーの機能に画面キャプチャーの連続設定があります。 設定画面を添付します。