解決済み

パール塗装の剥がれをセンス良く隠す方法

  • 困ってます
  • 質問No.9529460
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (67/106)

趣味で作ったアクセサリーに使用したチェコビーズのパール塗装が剥がれてしまいました。
レジンで固定しまった為、新しいビーズと交換することが出来ません。
他の方の質問などを調べたところ、パールマニキュアやパールパウダーで塗装するという方法があることがわかったのですが、他にセンス良く隠す方法があるかもしれないと思い質問させていただきました。
また、塗装が剥がれにくくなる方法もあれば重ねてご教授ください。
アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (8172/13608)

美容・ファッション カテゴリマスター
お礼コメント
colorful2

お礼率 63% (67/106)

ご回答ありがとうございます。
リペアやリメイクのページがとても参考になりました!
パール顔料もリンクを貼っていただき助かりました。
投稿日時 - 2018-08-28 20:26:30
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1293/4036)

他カテゴリのカテゴリマスター
100均に メタリックシルバーのスプレーがあります。200円
アクリル絵の具 パールホワイト

カバーは 透明マニキュア トップコート など
もっと丈夫なのは ウレタンクリアー
2液混合タイプのレジンです。
模型店
釣具店
ホームセンター
など
お礼コメント
colorful2

お礼率 63% (67/106)

ご回答ありがとうございます。
アクリル絵の具やシルバースプレーは思いつきませんでした!
コーティングは透明マニキュアでもいいのですね。
参考になりました。
投稿日時 - 2018-08-28 20:24:08