• ベストアンサー

洋楽のタイトルを思い出す手伝いをお願いします

amanojaku1の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

Android アプリ SoundHound https://play.google.com/store/apps/details?id=com.melodis.midomiMusicIdentifier.freemium&hl=ja >• アプリや通知センターウィジェットにあるSoundHoundボタンをタップ、またはアプリアイコンの3D Touchであなたの周りに流れている曲を発見できます! 曲名、アーティスト、アルバム、歌詞など、曲についてすべての情報をお教えします! >• 歌が頭から離れませんか?SoundHoundボタンを押して、メロディーを歌うかハミングしたら、後はアプリにお任せください!

moguraduka
質問者

お礼

ありがとうございます。ですが、メロディーも思い出せないんですよね。 アプリはダウンロードしました。

関連するQ&A

  • ある洋楽の曲名とアーティスト名が思い出せません。

    ある洋楽の曲名とアーティスト名が思い出せません。 Youtubeで見たMVの内容は覚えています。舞台は外国で、6、7歳くらいの外国人の男の子が犬を飼っています。その犬が逃げ出してしまい男の子は街中を奔走するのですが結局見つからない…という内容でした。途中、画家に犬の絵を描いてもらうシーンがあった気がします。映像はセピアっぽく若干古めでしたが演出かもしれません。曲はバンドサウンドでした。インディーポップ・インディーロック的な曲調だったと思います。とても好きなMVと曲調だったのですが曲名もアーティスト名も思い出せずに困っています。洋楽にお詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • 2001年~2004年にリリースされた、ある洋楽ミュージックビデオの曲名、もしくはアーティスト名をご存知の方、教えてください。

    2001年~2004年頃にリリースされた、 ある洋楽のミュージックビデオを探しています。 アーティスト名、曲名は解らないのですが、 MVの内容は、NaviTimeのCMに出ている外国人の男性に似ている歌手が http://gakusei.enjapan.com/10/images/10/37/103799_cdoc1_000033383_V01.jpg 宇宙船の中で歌っている、という内容のMVです。 (アバウト過ぎてごめんなさい) 曲調はバラードというよりは、心地良い、爽快な感じの曲です。 (といっても、ノリノリの曲じゃなくて、ちょっとスローテンポと、言ってもいいかもしれません。) 国は英語圏の国です。(当時このミュージックビデオを見たのが、ニュージーランドで暮らしていた時なので、もしかしたらニュージーランドのアーティストかもしれません。) 当時(2001年~2004年)このミュージックビデオを観た時に、新しくリリースされた曲だといっていたので、年代は確かです。 中年の男性が宇宙船の中で歌っているというMVはあまり見かけない感じがしますので、そういったMVをご存知の方、教えて頂ければ幸いです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • スター・ウォーズの歌(洋楽)について

    記憶はかなり曖昧なのですが、昔スター・ウォーズの話の内容(エピソード1あたり??)を歌詞にした洋楽を聞いた覚えがあり、今それがかなり気になっています>< もしご存じの方がいらっしゃいましたら、曲名・アーティスト名を教えていただけないでしょうか

  • 洋楽のPVを見たのですが、アーティスト名と曲名が分かりません。

    洋楽のPVを見たのですが、アーティスト名と曲名が分かりません。 ソロの女性アーティストでした。 PVの内容は、巨大な鳥かごのようなものの中に女性がいて、周りには見物客が。 そしてその女性には黒い大きな翼がありました。 結構最近のものだと思うのですが ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 洋楽、女性アーティストです

    アーティスト名と曲名がわからず、気になっています! わかっている事は・・ 洋楽、女性アーティスト(茶色のロングヘアー)、 ピアノが使われている、 ミドルテンポな曲、今年の曲、 PVが女性アーティストが鳩時計みたいなのに入っていて、 その時計が置いてあるお店に来るお客さんを笑顔にさせるといった内容だったと思います。 洋服のZARAでもよく流れていて、MTV JAPANのUS TOP20でも見た事があります。 もしわかる方がいたら、教えてくれるとうれしいです。

  • 2003年頃にテレビ神奈川で流された洋楽PVを探しています。

    2003年頃にテレビ神奈川で流された洋楽PVを探しています。 残念ながら曲名や歌詞は忘れてしまいましたが、アーティストは確かヨーロッパ系の男性バンドだったと思います。 PVの舞台は森の中で、少女と熊と魔女の3人が出てきました。 内容は少女と熊が恋に落ち、それを魔女が邪魔するものの最後倒される、という流れだったと思います。 もし心当たりがある方がおられましたら、どうかよろしくお願いします。

  • PVの曲名、アーティスト名が分からなくて困っています。

    こんにちは。 去年の夏、大学の講義で観た洋楽のPVがあるのですが、 講義のプリントやノートを捨ててしまい、曲名やアーティスト名が 分からなくて困っています。 すごく印象的で、もう一度みたいのですが……。 PVはうろ覚えですが、 中央に山のようになった舞台があり、それを中心に 色んな格好をした人異なる動き、ダンスをしていました。 宇宙服のような格好や、全身タイツのような格好や、ミイラのような格好など 本当に色々な格好をしている人たちがいました。 ぐるぐると舞台を周り、動きを繰り返しているグループもあれば、 同じ場所で踊り続けているグループもありました。 とても不思議なPVだったのですが、どなたか心当たりのある方が いらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウエートレスを題材にした曲について

    15~20年位前にFMラジオの甲斐よしひろさんの番組で聴いた曲です。 ウエートレスを題材にした内容で、女性が歌っています。 心あたりのある方、曲名・アーチスト名を教えてください。

  • 洋楽に詳しい方お願いします!アーティストが分かりません

    数年前にある店で流れていた洋楽の曲名・アーティスト名を探し続けているのですが、いまだに分かりません。どなたか知っている方、教えてください。 分かるのは歌詞のフレーズ一部と、曲の感じのみです。 歌詞はかなり激しくて、おそらく白人男性の若い声で「I hate you」「fuck you」「I kill you」などと歌っていました。切なさ・憂いを含んだ、絞り出すようなシャウトだったのが印象的です。 メタルやヒップホップ等で、似たような歌詞を持つものがいくつか見つかったのですが、曲調はそういったジャンルとは違った気がします。 なんとなく、女性にいいように扱われた男の悲哀、といった内容だった気がしますが、英語なので正確に聞き取れているか微妙です。 非常に曖昧ですみませんが、もし、聴いたことがある!これじゃないか?という候補がある方、是非回答よろしくお願いします!

  • 別れの曲

    「好き同士なのに事情があって別れなければならない」という状況の曲を教えて下さい。別れるけどずっと好き的な。 洋楽・邦楽、ヴォーカル男女等一切問いません。アーティスト名及び曲名を教えて下さい。歌詞の内容なんかも記載していただけると助かります。