• ベストアンサー

サスペンションについて質問です。

kiha181-tubasaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

webサイトを見ればすぐにわかる事ですが……自分も興味がわいてきて調べてみました。 >ハイエースはストラットサスペンションでしょうか?  いいえ,前輪はダブルウィッシュボーン式の独立懸架,後輪はリーフスプリング式のリジッドアクスルで,典型的貨物車のサスペンションです。トラックのトヨエースなどと同じ形式ですね。 >クラウンは電子制御サスペンションでしょうか?  一部のグレードはあるようですね。 >ハイエースのスーパーGLより普通の無印GLの方が横幅が広いように思えるのは勘違いでしょうか?  どのグレードにも,標準ボディとワイドボディがそろっています。たまたま標準ボディのスーパーGLとワイドボディのGLを目撃したのではないでしょうか。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとう 助かります