• 締切済み

エクセル 自動でハイパーリンク

エクセルで、ハイパーリンク以外で、自動でリンク先にしてくれる関数とかありますか。 添付例) (1)対象になる会社のシートを作る (2)D列に手入力で会社名(シート名)を入れる (3)するとC列にそのシート先の会社名が出て、かつリンクされ、クリックすると その会社のシートへジャンプできる。 というのが理想です。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

エクセルの関数に、hyperlink関数があるのを知っていて、やってみて、質問しているのか。 例 C3の式 =HYPERLINK("#Sheet1!A"&$C$2,"■") のような式 やってみて、であれば、それではうまくいかない事象を書いて、質問すべきだ。 WEBに記事も多数ある。 ーー VBAで、ハイパーリンクを設定例 Sheet1のC2に設定する例 Sub test020() SheetName = "Sheet2" Range("C2") = SheetName ActiveSheet.Hyperlinks.Add Anchor:=Range("C2"), Address:="", SubAddress:="'" & SheetName & "'!D8" End Sub Sheet1のC2をクリックすると、Sheet2のD8に飛ぶ。 ーー 参考サイトに飛ぶ場合は、VBAでは、以下のような法が見つかる。 URL(の文字列)が分かっている場合で、そこに飛ぶ場合 (1)VBA 下記モジュールを実行。 Sub test05() ActiveWorkbook.FollowHyperlink Address:="http://www.moug.net", _ NewWindow:=True End Sub (2) Sub test06() CreateObject("Shell.Application").ShellExecute "http://www.moug.net" End Sub (3)その他 略

• HohoPapa
回答No.2

>自動でリンク先にしてくれる関数とか 添付の赤囲みを右クリックすることでシート一覧を表示でき 任意のシートにジャンプできます。 もし この機能を知らずに質問されているのであれば、 一度使ってみてください。 あるいは、VBAを使うという手もあります。 VBAに挑戦しますか?

• aokii
回答No.1

ハイパーリンク以外で自動でリンク先にしてくれる関数はありません。