• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VE-2のTHRU端子の出力について)

VE-2のTHRU端子の出力について

Quattro-Keiの回答

回答No.1

はじめまして! 何が原因なのか、すぐに判断は難しいです。 関係ないかもしれませんが、一度エフェクターを外した状態で同じように音が減衰するか確認してみるのはどうでしょうか? それでも同じような症状が出ていれば本体の調子が悪いかもしれませんね。 私もVE-2を持っていますが、同じ接続で特に問題なく使えています。バイパスすると明らかに改善されるとのことでしたので、何が原因か切り分けからやってみるほうがいいと思われます。

xylish900
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます。 よろしくお願いします。 今度、エフェクターを外して試してみます。

関連するQ&A

  • 【BOSS VE-1】ミキサーに声が出力されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 BOSS VE-1 ▼質問したい箇所 ボーカルエフェクターとミキサーを接続時、声がスピーカーから出てこなくなってしまった ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 マイク→エフェクター→ミキサーへの接続方法は間違っていないと思うのですが、声がスピーカーから出なくなってしまいました。 以前は同じ接続方法で使えていたはずなのですが、別日に使用した所、声が反応しなくなってしまいミキサー側の設定の問題なのかエフェクターの故障なのか分からず質問させていただきました。 エフェクターの電源は付きますし、PEAKのランプもマイクから声を入れると反応します。 一度初期化すれば良いのかとも考えましたが、BOSSのサイトを見たところ、出荷前の状態に設定を戻すことはできないようです。 マイクのコードの問題かとも考えましたが、取り替えても変わりませんでした。 なにかエフェクター方の設定をいじってしまったのか、原因が分かりません。 もしくはミキサーへの接続が間違っているのでしょうか… お分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • カラオケでVE-5が使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===ご記入ください=== BOSSのボーカルエフェクター、VE-5についてご質問です。 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== マイクとエフェクターとカラオケ機器を繋げても、どのエフェクトもかかりません。素の声だけが出てきます。 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2024年3月21日にカラオケでの使用を前提に購入し、ダイナミックマイク→VE-5→カラオケ機器(DAM)の通りにケーブルを繋げた(VE-5からDAMへの接続はXLR-ステレオフォンのケーブルを使用)のですが、「HARMONY」ボタンを押してもハモリのエフェクトが出ません。(MENUでDOUBLE/HARMONYはONにしてあります) これはなぜなのでしょうか?ミキサーを間に通さないとカラオケでも使えないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • AG06とVE-20のつなぎかたが分かりません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(YAMAHA AG06・BOSS VE-20) PCとAG06を今まで繋いでいたのですが、BOSSのVE-20を購入したので繋ぎたいのですが、他の質問でみた、AG06にマイクをさすやり方だとVE-20のエフェクトがかかりません。(mic Sensが全くあがらない) 接続の仕方はAG06のキーボードのRLとVE-20のPhone lineをRoland のPCS PCS-31L Yケーブルでつないでいて、AG06のファンタム電源にコンデンサーマイク、48V(赤いスイッチオン)、ギターマイクINにダイナミックマイク(こちらはギターONにしたらキーボード入力ができないと聞いたのでOFFにしてます) AG06とPCをUSBで接続。 AG06のコンデンサーマイクを外して、BOSSにコンデンサーマイク MPM-1000を繋ぐと、ちゃんとエフェクトがかかるのですが、音を拾いすぎて環境ノイズや車の走ってる音まではいってしまいます。 希望としては、2人でコンデンサーマイクとダイナミックをつかって、1台のPCに音がはいるようにしたいです。どのように繋げばいいでしょうか? (2人で使用するのが不可能な場合は1人で使用するのでAG06にマイクをさして使用したい) 使用目的はメインは雑談配信、歌枠(歌枠の時だけエフェクトがほしい) 使用しているものは Roland PCS-31L Yケーブル マランツMPM-1000 コンデンサーマイク CM-2000 ダイナミックマイク AG06 VE-20 です。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • VE-500 ハモリだけを出力

    お世話になります。初心者です。 有識者の方、どうぞお力添えいただけますと幸いです。 ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ・BOSS VE-500(ボーカルエフェクター) ▼困っていること カラオケアプリや、一人遊びで使用しております。 タイトルの通り、ハモリだけを出力orハモリだけの音量をあげる..といったことは可能なのでしょうか。 友人の歌にVE500を使用してハモリをいれてみたく 拙い文章で大変恐縮ではございますが、教えていただけますと幸いです ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ve-500 バイパスにならない

    ve-500ですが、フットスイッチのFX2とHARMONYを同時に押すとバイパスになるという事ですが、バイパスになりません。故障しているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ve-20からオーディオ I/Fへのステレオアウト

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・使用機器 ・BOSS VE-20 ・マイクat2020 ・オーディオインターフェース UR12 ▼やりたいこと VE-20でステレオでエフェクトをかけ、オーディオインターフェースに送り、PCで音楽を鳴らして歌いたい(モニタはオーディオインターフェース) エフェクターを扱うのは初めてなのでご教授いただけると嬉しいです。 マイク→VE-20→UR12→PCというように繋いでいるのですが、VE-20でステレオでエフェクトをかけ、UR12にステレオ出力するには、どのように接続すればよいのでしょうか? マイク→VE-20からXLR1本→UR12→ヘッドホンと繋ぐとモノラルで入ってしまうので、Yケーブルを使いVE-20のXLR端子のLR両方に挿す→UR12→ヘッドホンというようにすべきなのでしょうか? それとも、XLRの接続口が2つあるオーディオインターフェースが必要なのでしょうか? 初心者でちんぷんかんぷんなことを質問していたらすみません(>_<) ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • オーディオインターフェースにVE-20を繋ぎたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(KOMPLETE AUDIO2、VE-20) ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。 PCにコンプリートオーディオ2を繋いで、VE-20のエフェクトをかけたいです。 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 マイクにエフェクトをかけてみたいなと思っていたらひょんなことでマイク以外の二つを手に入れたのですがシンプルに繋ぎ方がわからなくてマイクの入力がなくなっています… マイク→VE-20→コンプリートオーディオの順番で繋いでいます。なにをどう弄っていいのかわからなくて頭を抱えています。 ガチの初心者なので猿でもわかるように教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • [VT-4]と[VE-5]の接続について

    こんにちは。よろしければご回答をいただけますと助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 ・VT-4 ・VE-5 ▼質問したい内容 ①PCでカラオケをしたい(基本的にPC用カラオケアプリ(DAMなど)を現在使っています) ②スマホからポケカラの音源をVT-4に入力して①の用途で使用したい(その場合はPC用カラオケアプリは使いません) 現在SHUREのSM58をVT-4に接続の上、VT-4をPCに接続して使用中です。 もう少ししたらVE-5が到着する予定なので、その場合VT-4をミキサーとして使用し(今まで通りPCに接続)、ボイスエフェクターとしてVE-5を使用したいと思っています。 この場合、接続はどのようにするのが望ましいでしょうか。また、ミキサー単体として使用する場合はVT-4の設定はどのようにするのが良いでしょうか。 また、近い使い方をされておられる方がいらっしゃいましたら使い勝手など伺ってみたいです。 お忙しい中恐れ入りますが、どうぞご教示ください。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • YAMAHA AG03とVE-20を接続したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 BOSS VE-20(ボイスエフェクター) YAMAHA AG03(オーディオインターフェイス) TM-80(コンデンサーマイク) Roland PCS-31L(Y字ケーブル) ▼困っていること VE-20とAG03とを接続させて歌にエフェクトをかけた配信をしたいのですが、 説明書にあるとおりにY字ケーブルで接続してもエフェクトがかかりません。 VEー20側はPHONES/LINEジャックを使用し、AG03側はキーボードの2/3に接続しています。 マイクをAG03に接続してもAGのエフェクトしかかかりませんし、VEに接続してもなにも聞こえません。 別サイトで調べた内容が間違っているのか、私の接続方法やケーブル等が間違っているのか初心者すぎてわかりません。 実際にお使いになっている方に、正しい接続方法、必要なアイテム等お答えいただけると大変ありがたく存じます。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • BOSS VE-5 マイク・スタンド・ホルダー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 VE-5 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。 マイク・スタンド・ホルダー ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 マイクスタンドにセットすると、VE-5本体とマイクスタンドが当たる。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。