• 締切済み

韓国で買った商品を返信する事は可能ですか?

韓国で買った商品を返信する事は可能ですか? 無条件ではなく例えば本物と言われて買った商品が偽物だったことを証明できる時とかです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

個人間の取引ではなく 商店で本物として売られていたということであれば 初めから騙すことが目的の商売です。 返品は可能ですけど 返金は期待できません。 交渉するには 返金を先にしてもらわないといけません。 返品を先にしてしまうと 証拠物件もなくなってしまうことを意味しています。 ところで 宝石の取引では 昔から取引はその場限り という言葉があります。 小さい物で 偽物も簡単に入手できるのです。 そうすると 買ったあとで 偽物と取り換えて 偽物を売り付けられたと言いがかりをつけることも簡単にできてしまう。 だから後から言うのはだめだという意味です。

noname#233150
noname#233150
回答No.4

買った商品を返信って、意味不明です。 データか何かをメールに添付して送って貰ったのですかぁ? それを返信するって事ですか? 返信するだけなら、そのまま、メールで返信するだけなので、わざわざ他人に聞かなくても、送ってきたメールに添付して送信するだけですよ。 出来ますよね? もし、返品の事なら相手の住所が分かっていれば、国際便で送れば終わりです。 手間かけて、偽物だとか証明する手間をかける事もありません。 相手に送り返せば良いだけですから。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

相手が納得できればですね。 当然、開封もされずに、もどされてにせものだったなどであれば納得するでしょうが、あなたが、箱から出したのであれば、その時に偽物と入れ替えたのではない。という証明を要求されるでしょう。 なので、韓国では、免税店であっても、自分で確かめた品物は、裏ではなく、目の前で箱詰めさせてその場で受け取って持ち帰る。 よく、空港渡しがありますが、空港渡しとして受け取った後に中身をすり替えるなどは、韓国では良くある話です。 なので、どんなにしっかりしていると思えるお店でも、見えるところでの箱詰めと、決して預けない。というのが韓国で買うときの鉄則なんですよ。 私の知り合いは、日本のお菓子メーカー系列の免税店で購入して、空港渡しにしてもらったものが、日本に帰ってきて、開けたら、タグを切られた偽物とすり替わっていたと行っていました。 それ以来、何回も行っていますが、預けることはしなくなったそうです。

• poraemon
回答No.2

相手に納得させられるなら返信でも返品でもできるでしょう。

alufalufa
質問者

補足

返品でした笑笑 まあそうですよね。日本でもできないとこは出来ないし、その人次第ですよね笑

回答No.1

返信?ですか。 もし返品の間違いなら、有りません。 朝鮮人ですよ、偽物と分かって売ってるに決まってるじゃ無いですか。

alufalufa
質問者

補足

返品でした。 人種で判断はしたくないですが、日本より難しい事は確かですよね。良い人だったんだけどなあ