• ベストアンサー

メディバンペイントの端末上書き保存復元

質問失礼いたします。 iPad版のメディバンペイントで絵を描いていたところ、誤って上書き保存してしまいました。戻れるところまで戻りましたが、目当てのところにはたどり着けず…。 クラウドに保存した場合はバージョンという機能があるというのを知りとても後悔している最中です。 端末保存の場合でもなんとか復元できませんでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

アンドゥでダメで、自動バックアップファイルも無いとなるとどうにもなりません。そのデータ部分に上書きしてしまっているので、復元もできません。 デジ物でのデータ消失というのは色々な場面で起こるので、常にバックアップしておく必要があります。みんな、1度は痛い目に遭ってます。

kuruton_55
質問者

お礼

かなり時間が経ってしまい、申し訳ございません。回答はすぐに読ませていただいておりましたが、誤って上書きしてしまった部分をなんとか修正する方向に躍起になってしまい、そのままうやむやになってしまっておりました。ご親切にご回答いただいたのに、誠に申し訳ございません。 今後データのバックアップはしっかりしていこうと思います。 ありがとうございました!