• ベストアンサー

タブレットPCにもセキュリティソフト必要?

アホみたいな質問します。 使い慣れたデスクトップと勝手が違うので、いささか戸惑ってます。 同じものと考えてよいのか別物と考えるべきかが分かりません。 タブレットPCにも、市販のセキュリティソフトを入れたほうがいいですか?

noname#233772
noname#233772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

Windows10なら市販のセキュリティソフトは不要です。 Windows Defender について https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/comprehensive-security Windows 10 に標準で組み込まれている、信頼性の高い、包括的な、ウィルス対策ツールです。 包括的なウィルス対策ツールが標準で組み込まれているので、追加で購入や、インストールが不要です。 再構成やサブスクリプション(利用期間に対する対価支払)も不要で、煩わしい警告も表示されません。 「メール・アプリ・クラウド・ウェブ」を経由して侵入する「ウィルス・マルウェア・スパイウェア」をリアルタイムで保護し続けます。 「ウィルス定義ファイルやウィルス検出の保護情報」をクラウド経由で受け取り、常に最新の保護環境を提供します。

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.4

入れた方がいいでしょうね。サイズ形は違いますが、中身は同じWindowsです。

• okvaio
回答No.3

セキュリティソフトは入れた方が良いと思います。 無料アプリもありますし、 有料でPCに入れているのであれば、今は、タブレット、携帯も 同時に使えるものが安価であります。(端末3台までOK)

• ko_wave
回答No.1

セキュリティソフトは必要です。 インターネットに繋がっている以上、ウィルス等の危険にさらされています。 お使いのインターネットの中にスマホやタブレット用のセキュリティソフトをインストールできるサービスはありませんか?