• 締切済み

教えてください

私のメールサーバーのSMTPサーバー名とポート番号を知りたいのですが、どうすればよいのか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

so-netのアドレスでしたら、次を参考に。 送信サーバー名、受信サーバー名、プロトコル(IMAP, POP)ごとにポート番号が書かれています。 (メールの設定値を知りたい) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011999 メールソフトごとの案内が次になると思います。 (メールの設定方法を知りたい) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009240

• silverakun
回答No.1

これは、個人情報になりますので、他人にはわかりません。 プロバイダー契約の時に、設定用の「インターネット設定通知書」を貰っているはずですから、それを見てください。 なければ、プロバイダーに問い合わせするしかありません。