• ベストアンサー

pdfって写真と同じじゃないの?

cad(ブルートレンド)を使って図面を加工しました。 レイヤを使って文字色や線幅を変えました。 ところがpdfにすると文字色は標準の黒色。線幅も標準の線幅になります。 プリントスクリーンで貼り付けると、画面のままで理想です。 pdfって画面のまま変換されるのじゃないのですか? 宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.1

CADソフトの仕様の質問ですか? PDFの仕様では、表示する内容は属性で保存されます。CADで言うところのベクターデータです。ビットマップイメージならラスターデータとしてPDF出力する機能が必要です。 ブルートレンドというソフトのことは存じ上げませんが、"ブルートレンド"と"PDF"をGoogleに入力したら"ラスター"って単語が出てきたので、PDFへの出力方法で切り替えれるんじゃないでしょうか。

kfjbgut
質問者

お礼

切り替えみてみます

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

pdfは画像では有りません。 epsファイルです。 cadはdxf又は独自形式。 dxfをpdfに変換するアプリが有ります。

• kichi8000
回答No.2

変換設定がそうなるように設定されているから。 見たままで変換されるように設定するか、PDF印刷ドライバーを使うことでいいと思います。