• 締切済み

キンドルアプリで音声読み上げしたい

F-04Kにアマゾンのキンドルアプリがプリインストールされていますが、表示される本の内容を音声読み上げできるようにしたい。どなたか助言をお願いします。ネットで調べたのですがうまくいきません。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• tmys10
回答No.1

ちょっと調べました。 Androidにはユーザ補助機能があって、視力の良くない人は読み上げ機能を使うことができます。これを利用すると、Kindleに限らず画面に表示される文は何んでも読み上げてくれます。参考URLを参照してTalkbackがあれば有効にしてみてください。 ところで私のAndroidにはTalkbackがありません。どうやらGoogleのAndroid Accessibility Suiteをインストールする必要があるようです。もしかすると機能を整理している最中かもしれませんね。

参考URL:
https://support.google.com/accessibility/android/answer/6283677?hl=ja
kitanousagi
質問者

お礼

早速回答いただきまして、ありがとうございます。又携帯やパソコンに詳しくなくてお礼が遅れましたことをお詫びいたします。  Android Accessibility Suiteをインストールしてみました。そうしたら無かったTalkbackのアイコンが現れて、音声でキー操作時のボタン名などを読み上げてくれるようになりました。  しかし、携帯のボタンを操作するたびに読み上げるので、人前で使えず、結局断念しました。 アンドロイドでは、キンドルの本だけ読み上げるというのはできないと別のサイトに出てたのを見つけましたので、他の方法を又探ってみます。 お忙しい中、対応していただき、ありがとうございました。 又解らないことがりましたら質問させていただきたいと思います。