• 締切済み

最近の男性歌手

異様にキーが高い人が多いのは何故ですか? 特に今流行ってたり売出し中のポップ/ロックのボーカルなんて、本当に一昔前じゃ考えられないぐらいキーが高いです。

noname#232638
noname#232638

みんなの回答

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

低音の魅力を知らないからでしょう。 作曲する人も低音重視して作る人自体が居ませんからね。

  • nekoasii
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

声を張り上げて発声するほうが低音をはっきりと表情豊かに歌うより、歌唱法としては簡単です。 なので、歌唱力のない人たちが多くなっていると考えていいでしょう。

関連するQ&A

  • 歌手名がわかりません!

    1.2ヶ月前にテレビ東京の「SHOWBIZ COUNTDOWN」のエンディングに使われていた女性ボーカルなんですが・・。 確か16歳か17歳ぐらいの(未成年だったはず)、金髪のロングの、デビューしたての女の子だったと思います。 年齢にしては大人っぽい歌い方をしていました。 ポップというか、ロックというか。 記憶が曖昧すぎてごめんなさい!それっぽいひとが浮かんだらどんどん書き込んでください・・・

  • ワタシにおすすめのロック歌手を教えて下さい!

    ワタシにおすすめのロック歌手を教えて下さい! 一昔前前のバンドではなく 最近の方をお願いします ロックで好きなのは Janne?ABC?BUMP?RAD?9mm?ELLE 最近はフジファブリックにはまってます それ以外では UVER?西野カナ?Juliet? が好きです

  • 歌手名を教えてください。

    2、3日前にTVの洋楽番組で見たのですが、 女性のボーカルでギターを弾きながら歌っていました。 歌っていたのはスタジアムの様な大きな会場で 水色の洋服で歌っていたような記憶があります。 歌はロックのようでした。 この様な情報しかないのですが お分かりになる方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いします。

  • CM曲の歌手を教えてください

    以前(結構前だと)CMで流れていて気にはなってましたが 女性ボーカル テンポがよくて さびのところを聞いてると 元気が良くなる ? 曲なんですが サビの終わりくらいの詩が「アーーハッハーノ アーーハッハーノー」って言ってました。(ヒップポップ?R&B?)英語もたくさん詩にでてきてまして、アルバムも2枚くらい出してるそうです。ある人の車の中でかかってましたが、聞けずじまいでした。 わかる方がいれば 教えてください お願いします。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌手と曲名を教えてください。

    4日の深夜、中京テレビ女優魂で使われていた曲が知りたいです。0:40分過ぎだったと思います。海外の男性のバンドでロックポップな感じです。アヴリルの前に流れていたと思います。たまにFMラジオでも耳にするのですが。みなさんよろしくお願いします。

  • 曲と歌手名を教えてください。

    ひと昔前の歌で、女性ボーカルです。パンチの効いた曲です。時計か宝石CMで流れていたような気がします。歌詞は♪My love foeverever ~ 永遠でいたい見つめあう二人♪ だいたいこんな感じです。声質は渡辺美里さんや浜田麻里さんぽいので、調べたけど違いました。 ひょっとしてグループかもしれません。

  • 歌手になるためには?

    私は九州に住んでいる高校1年生です。 今まで自分がなりたい夢がなかったんですがUVERworldさんの曲に出会って初めて音楽の道に進みたいと思いました。 それを母に言ったらスター性とかオーラがもともとある人じゃないとなれないと言われました。それに楽器もなにも弾けないし今さら始めても遅いと言われました。 言われた時は本当にくやしくて前より歌手になりたいという気持ちが強くなりました。 私は音楽の理論、作詞作曲、声の出し方すべて学びたいです。 一応ボーカル教室など探しましたが何処の教室に行っていいかわかりません。 どういう教室に行ったらいいでしょうか? それと、まだなにも音楽の事を知らない私でも歌手になれるのでしょうか? アドバイスお願いします。 厳しくてもかまいません。

  • ロック歌手になりたいです。。。。

    僕は14歳中二です。今年で15ですね。 僕は、BOOWYにとてもあこがれています。 氷室京介さんみたいなヴォーカルを目指しています。 僕は本格的に歌手になりたいと思っています。ロックにあこがれます。 でも、そんなに容易なことではないことはわかっています。 どうか、どうしたら歌手になれるのか、おしえていただけませんか? どうか、お願い致します。

  • 「歌唱力の歌手(シンガー)」

    よろしくお願いします。 仮に20歳から50歳までの日本人にアンケートを取って、 「この人は歌唱力があると思いますか?」 と質問したら、7割以上の人が「はい」と言いそうな歌手(シンガー、ボーカル)を挙げてください。 ※声楽、演歌、民謡は除きます。 ※ロックはOKです。 ※グループのボーカルはOKです。 ※過去10年以内に引退した歌手はOKです。 ※ほかの方や私の回答とダブっても構いません。 なお、他の回答者さんへの批判は一切無しでお願いします。 私からは、 ・郷ひろみ ・松田聖子 ・平原綾香 ・布施明 を挙げておきます。 ではお願いします。

  • 歌手名わかりますか?

    たまに有線でも流れている女性の曲なのですが、 誰が歌っているのか知りたくて、だれか教えている方教えていただけませんか? 特徴 声はPINKの声に似ています。曲調はベロニカとかアブリルに近いものがあるかと思います。 ジャンルとしてはロックにはいるのかな? ポップロックと言ってもいいかもしれませんね。 歌詞の中に、keep your dreamという歌詞がサビの歌いだしに使われていると思います。 どうしても知りたいので、お願いします!

専門家に質問してみよう