• 締切済み

パナソニックのお掃除機能の電機代

この度、パナソニックのエアコンを購入しました。 エアコンを停止時に、毎回、内部クリーン運転を 約60分ぐらいします。 また、フィルターお掃除運転もします。 この夏、毎日、エアコンを稼働しています。 停止時に毎回、「内部クリーン運転」や「フィルターお掃除運転」を すると 1ヶ月に「内部クリーン運転」や「フィルターお掃除運転」の電機代って どれくらいの費用がかかりますか? 大変すみませんが 教えてください。

みんなの回答

回答No.5

ちなみに2.2kwタイプで消費電力が500~600wならば全開だとしても100分30円くらい。1回あたり数円の世界です。。

回答No.4

機種にもよると思いますが、内部クリーンは10円~くらい/1hだと思います。取説には100分自動停止ともあります。恐らくですが、100円かかるかなというくらいだと思います。内部クリーンは、電力消費を最大限使ったり、前述の通り10円/1hくらいだったりします。仮に4kwの1時間だとして100円くらいです。。

noname#239865
回答No.3

No.2です パナソニックには電気代がリモコンに表示されます。 リモコンの蓋を開けると右下に「電気代」というぼたんがあります 先程の解答の料金は手動で30分掃除をかけたときの 金額でした。

回答No.2

掃除機能 30分で0.8円ぐらいです。

回答No.1

ダイキンの例です。メーカーが違っても大きな差はないと思います。 =>http://n-faq.daikincc.com/faq/show/1199?site_domain=n-faq 1回あたり 2 ~ 4 円程度です。昼と夜で電力単価も違いますし飽くまでも目安です。 この機能が付いているのにこれを惜しむと長い目で見て掃除代や寿命に大きく影響して結局は損すると思います。