• ベストアンサー

Renfe)とMULTIスペインの列車と地下鉄

kifimiの回答

• kifimi
回答No.1

Renfeとマドリード地下鉄は別会社ですから、地下鉄のチケット(ICカードMULTI)の購入が必要です。 でも、Piramides駅ならば、Chamartinから地下鉄ではなく、Renfe-Cercanias(セルカニアス、レンフェの都市近郊列車)でも行けますよ。 AVEのチケットにCombinadoCercaniasのコードが書いてあれば、券売機でそのコードを使って、AVEからセルカニアスへの同日乗り継ぎが無料になるはずです。

yokosolemare
質問者

お礼

KIFIMI様 早々のご対応、ありがとう存じました。 地下鉄ではなく、Renfe-Cercanias(セルカニアス、レンフェの都市近郊列車)でも行けます。 大トランク持参なので、なるべく乗り替えの少ないもので、移動したく思っております。そうすると、矢張りタクシ―かも知れませんが目下は、駅からの移動に、どの程度の時間がかかる事かという事も、学習しておりません。 ご親切にありがとうございます。

yokosolemare
質問者

補足

補足させて頂きます。 Chamartinから地下鉄の構内までの距離を、よそ様の旅行記などを拝読しておりますが、目下は不明です。この件もご存じでしたらお教え下さい。