• 締切済み

電源入れてたちあげ際のパスワード

kaoruya0520の回答

回答No.3

おそらく、パソコンのアカウントが「マイクロソフトアカウント」に切り替わってしまっていますね。 ※数年前にWindows10にアップグレードされてしまったのではないでしょうか? その場合、一度ローカルアカウントに戻せば、次回以降パスワードの入力を省くことが可能です。 【手順】 1 画面左下のWindowsマークをクリックし、アカウントマーク(人間のような形をしているマーク)をクリック。 2 アカウント設定画面に移行しますので、右真ん中少し下にある、「ローカルアカウントでのサインインに切り替える」をクリックします 3 現在使用中のホットメールアドレスのパスワードの入力が求められますので、そのまま入力し「次へ」をクリックします 4 ローカルアカウントの設定画面に切り替わったら、パスワード欄は「空欄」のまま「次へ」と進めてください。 5 画面が切り替わったら「サインアウトと完了」をクリックして完了です。 参考URL(NEC公式サイト) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040 また何かご不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください(^^)