kaoruya0520のプロフィール

@kaoruya0520 kaoruya0520
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

名古屋市でパソコンサポート業を営んでおります。 パソコンのこと、スマホのこと、インターネットのことを中心に、みなさんの疑問やトラブルを解決するお手伝いができればと思い、登録しました。

  • deskpowerリカバリの実行中にエラー

    お知恵を拝借ください。 ウチのFMV deskpower F/E90Dが 最初の「FM-V」の画面より後のwinが起動しなくなりました、 富士通に問い合わせたところ、win7からwin10にアップしたためだと言われました (wtn10にして半年以上は問題なかったですが...) トラブル解決ナビディスクで対応しようと試み リカバリデータディスクが必要とのことで入手し リカバリしようとしたのですが、実行中にエラーが発生するためリカバリが完了しません。 webで検索するとシステム修復ディスクが必要とする意見もあります。 システム修復ディスクはパソコン入手時に作成するべき者のようですが 初FMVの自分は当然のように制作しておらず ヤフオクなどでみても同機種のものはありません。 そもそも、それを入手できたとしても マイFMVが初期化されて起動できるのでしょうか? システム修復ディスクとはリカバリディスクとは やっぱりちがうものなのでしょうか? FMV立ち上げによくでるコメントとしては 「bootmgr is missing」です。 これまで使用時のデータはすべてなくなって構わないので 再び使えるFMVにしたいと希望します。 富士通に電話したところ、もう使えないから捨てろといわれました。(実際は丁寧な言葉遣いで...) ご意見よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源入れてたちあげ際のパスワード

    数年前からパソコンに電源入れてたちあげ際にHotmailのパスワードを入力しないといけなくなりました。 パスワードを入力しなくても良い様にする方法を教えてください。 又hotmailを解約、やめると入力しなくても良くなりますか。

  • 画面に線が入る

    まだ3年しか経っていないパソコンの液晶画面に線が入り始め、メーカーのサポートに相談したら、修理になるということで7万の見積もり。NECのLavie ってそんなに脆いのでしょうか。乱暴な扱い方もしていないし、使っている時間も週に5、6時間程度なんですけど…。再びこんなに早く故障しないために、注意点があったら教えてください。

  • スマホWi-Fi 

    自宅でWi-Fiがつながってますが、普段パソコンと主人のスマホと私のとでやってます。 主人のスマホは、電波強度が強になっているのに、私のは弱と中を行ったり来たり、しかも接続されてない時が時々あり、いちいち接続されているかを確かめてみないと、色々検索できません。どうしてでしょうか?