• 締切済み

スマホWi-Fi 

kaoruya0520の回答

回答No.5

簡単に説明しますね! まず、先に教えてほしいのですが、ご主人様と質問者様のスマホは同じ機種ですか? というのも、スマホは機種によって速度や電波の感度が違うんです! まずは、そこから確認してみてください。 続いて、利用場所ですが、おそらくこれは同じ家にお住まいですので、あきらかに違う場所でインターネットをしてることはないかと思います。 ですが、キッチンと書斎、お風呂場と2階のように、ちょっとした距離で速度や電波の感度が異なる場合がけっこうあるんですね。 そこも確認してみてください。 最後にスマホのアクセサリーです。 別の方もおっしゃっていますが、スマホケースが金属製だったりすると、電波を遮断してしまうことがあります。 金属製でなくても、不運なことに相性みたいなものもあります。 もし何かしらケースを付けているのであれば、一度外した状態で確かめてみてもいいですか? ※ 最後の最後に1つ専門的なお話を。 スマホは、常に「バージョンアップ」というものをしています。 これをせずにほったらかしにしておくと、Wi-Fiがつながらなかったり、速度が遅くなったりします。 もし、近くにわかる方がいないようであれば、スマホを購入したショップに行って、みてもらうと良いですよ(^^)