• ベストアンサー

ジャストフィット ショート丈はさすがに時代遅れ?

こんにちは! レディースのコーデでジャストフィット ショート丈は今もうなしですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは そうですね。 今は流行っていないです。 でも、またいつかはやる時が来ると思います。 ジャストウエストではなくローウエストだったものが 今はハイウエストになっている(これジャストウエストなんですけど) 昭和に逆戻りのようですが ファッションはサイクルしています。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

ローウエスト ハイウエストの意味がわかりません。 これトップスの事? ローウエストって着丈が長いって事?ハイウエストって着丈が短いって事? それともパンツの股上の事ですか? 私の最初の質問はトップスやアウターの事なのですが!メンズではビッグサイズがトレンドなので、この職場の女性がピチピチのTシャツでショート丈なのでえっ?と思い質問したんです。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

#1です。 言葉足らずですみません。 今はぴちぴちのTシャツは流行っていないです。 でも、昔は流行ってました。 ファッションはリバイバルだからです。 それにともない 追加でかいたのですが >ローウエスト ハイウエストの意味がわかりません。 これトップスの事? これはスカートやパンツです。 ウエストの位置が高いものが普通になってきましたが その前はローウエストのデニムやスカートが殆どでした。 レディースのカットソーでも 短い丈のものはありますが、ぴちぴちのTシャツはあり得ないです。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

了解です。パンツのことでしたか。今はメンズもワイドパンツでタックインもありなんてひと昔は考えられなかったですよね! いつもアドバイスありがとうです。

関連するQ&A

  • ロング丈とショート丈、どちらが良いと思いますか?

    18才女です。 ボリュームネックパーカーを買おうと思っているのですが、ロング丈とショート丈、どちらがスタイル良く見えるでしょうか? •ロング丈はお尻が隠れる程度でショート丈は股よりちょっと上程度です。 •私は首が短いのでチャックを全部締めるのではなく胸下あたりまで下げて着ようと思っています。 •私は足が太くて短いです。なのでボトムスはだいたいゆるっとしたスカートかズボンです。 このような事を踏まえて、ロング丈とショート丈、どちらを購入した方が良いでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • ショート丈のジャケット

    ショート丈ってなかなか流行ってたじゃないですか? けど最近あんまり雑誌で見ないような気がして・・・ もう遅れていますか?

  • 赤のショート丈ニットの着方

    高1女子です。 赤のショート丈の春ニットを買いました。 黒めのデニムのショートパンツと合わせようと思うのですが、 ニットの下に何を着たらいいかわかりません。 ニットの首元は結構あいています。 ショート丈といっても、 おへそらへんまでの丈になっています。 アドバイスお願いします\(^O^)/

  • 男性で着るならロング丈のアウターとショート丈のアウ

    男性で着るならロング丈のアウターとショート丈のアウターどちらが良いですか? 理由も教えてください!

  • ショート丈のポロシャツ???

    バーゲンで揉みくちゃになりながら、「これでいいやっ」と1枚のポロシャツをワゴンから掴み取り購入しました。 確かに服を広げてサイズを見たんです。普通のサイズでした。 その後、一旦シャツをワゴン内に戻し、別の服を見に回りました。 一通り見て、やっぱり「これでいいやっ」と、先ほどのポロシャツを取ったんです。 家に帰って広げてみたら、…丈、短っっ。…幅、広っ。 ショート丈のボレロみたいな感じ。ショート丈のポロシャツは初めて見ました… どーやって着たらいいんでしょう? やたら短いし~めっちゃ幅が広くてダボダボだし~。 問題のポロシャツは胸元にワンポイントがあるだけで、白色です。 オシャレさん方、着方を教えてください。

  • ショート丈トップス

    ショート丈のトップスに何を合わせればいいのか分かりません(^^; できれば具体的に教えて欲しいです!!! 画像を添付したんですが、 黒と白のボーダーです タグにSorridereと書いてあります お願いします(>人<;)

  • ショート丈のトレンチコートについて

    chambre de charmeのトレンチコートが気になっているのですが、ショート丈になります。 トレンチコートは、以前ロング(膝丈)は持っていましたが、ショート丈は初めてです。 ショート丈はコーディネートが難しいでしょうか? 普段は、ジーンズや膝丈ワンピースなど、どちらかと言うとカジュアルな服装が多いです。 また、色はミントグリーンが好きなのですが、この色もおしゃれ上級者向けでしょうか? 因みに、このトレンチコートです。 http://www.lechat-web.com/39_494.html

  • グリーンのショート丈ボレロの中に着る服を教えてください。

    先日春用のグリーンが鮮やかなショート丈のニットボレロを購入したのですが何にあわせるか考えもせず買ってしまいました^^; 丈が短いのでチューブトップ風のシフォン素材のトップスでは胸のところらへんが開きすぎていていまいちピンとこずなにかあうようなものを買おうかな・・・と思います。 ただいつも白や黒、ピンク系の服が多くグリーンの服は初めてでなにを合わせたら良いのやら・・・>< 丈・色はURLのものに似ています。 形としてはボタンや飾り何もついてなくシンプルなものです。 ピンなどを使って前をしめるなどもできません。(丈であげているURLのもののフリルをとりニットにしたような感じです) わかりにくい説明で本当に申し訳ないのですがこのボレロに似合うトップスはどのようなものか、色や形などを教えてください! もしよろしければ全体のコーデなんかも教えてくださると嬉しいです。 コレぐらいの丈 http://www.rakuten.co.jp/salus/672958/684164/#872985 色はこのグリーンと同じ感じ http://www.rakuten.co.jp/salus/672958/676791/#861875

  • ショート丈のコートのインナー

    大学生の男です。 短い丈のピーコート(おそらく丈は62cmぐらい)を購入したのですが、下に合わせるインナーで迷っています。 パーカー等を最初はあわせようかなと思ったんですが持っている色ではイマイチしっくりこないし、シャツと合わせようにも丈が短いという状況です。 ショート丈のコートを着こなしている方がいましたらアドバイスいただければと思います。

  • ショート丈トップスの着こなし

    ショート丈トップスの着こなし方がわかりません…。 胸の下あたりまでの長さのショート丈トップスを持っています。 ショーパンに合わせる着こなし方を教えてほしいです…。 また他にも着こなし方があれば教えてください! (ワンピースはもっていないので。。。すみません) 色は黒で、結構ロックな感じです! よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう