Windows10の動作はCPUによって変わる?

このQ&Aのポイント
  • Celeronのような低スペックのCPUでも最新のWindows10は問題なく快適に動作するのでしょうか?
  • また、CPUのせいで動作が重くなることはあるのでしょうか?
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

CPUでWindows10の動作は変わる?

Celeronのような低スペックのCPUでも最新のWindows10は問題なく快適に動作するのでしょうか?それとも動くことは動くが、やはりCPUのせいで動作が重かったりするのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• oboroxx
回答No.1

パソコンで何をするかによるのだと思います。 重い処理をするならCPUの性能が低いと遅いですが、軽い処理だけなら普通に使えるのではないかなと思います。 使い方によってはHDDではなく、はやりのSSDにした方が快適度がより上がったりすると思います。