• ベストアンサー

整体の施術?

腰痛の施術で、鼠径部太ももの付け根の際を念入りに揉み何度も陰部に手が当たるのが気になります。また、座って後ろから脇の下からバストの上を抑えながら体を上に上げるようなストレッチもするのでハラハラします。さらっとされるのでセクハラなどではないのでしょうか?どこのストレッチか聞けません。手を握ったり、かなり驚いています。

noname#232523
noname#232523

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

全てではありませんが接骨(整骨)とあん摩マッサージ指圧と針灸には国家資格がいりますが、整体は誰でも出来るのです。つまりずぶの素人でも開院出来てしまうのです。だから実費となります。カイロプラクティスも整体で、椎間板ヘルニアとかはっきりと原因の分かっているものには禁止されています。 接骨整体院なのか整体院なのかはっきりと区別は必要です。 整形外科のリハビリでさえ、大腿部や股関節の障害の時にそけい部のマッサージをしますが、陰部に当たらないように気を遣います。座って後ろから脇の下からバストの上を抑えながら体を上に上げるようなストレッチは背骨や姿勢の矯正時にはある手法ですが、何となく怪しいですね。でも自由なんで。たとえ接骨整体院でも気になるなら他に行かれた方が良い。もうされたかもしれませんが整形外科ではっきりと診断してもらいましょう。原因不明の物は慢性腰痛とされますが、整体で良くなることはありません。 その時だけです。ヒールを履かない。寝るとき(上向きでネル人だけ)は膝下に枕をおいて、膝を曲げることの方が効きますよ。

noname#232523
質問者

お礼

手法としてはあるのですね。専門的ご意見貴重でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

その施術が効果あるかどうかは整体師さんに聞くのが良いでしょうが、中々デリケートな部分なので、可能であれば別の整体店に行って、症状などを伝えて施術して貰ってみては如何でしょう。 同じような施術かもしれませんし、全く違うかもしれません。 また、例え同じような施術でも、タオルなどを掛けてくれるかもしれません。 手を握るのはかなり怪しいですけどね。

noname#232523
質問者

お礼

丁寧に考えていただきありがとうございました🍀

関連するQ&A

  • 整体で胸筋触るストレッチ?

    腰痛の施術で、鼠径部太ももの付け根の際を念入りに揉み何度も陰部に手が当たるのが気になります。また、座って後ろから脇の下からバストの上を抑えながら体を上に上げるようなストレッチもするのでハラハラします。さらっとされるのでセクハラなどではないのでしょうか?どこのストレッチか聞けません。

  • 整体師の施術について

    私は20代女性です。去年の3月からお世話になっているチェーン店の男性整体師(40代)さんがいます。 月に1~2回お世話になる程度ですが施術中も話しかけて下さるのでとても親しくなりました。 ですが、最近以下のようなことをされます。整体師さんの私に対する態度は客観的にみてどうなのか、教えていただきたいです。 ①「○○さんの手が冷たいから温めてあげる。ほら、あったかいでしょ?」と素手で手を握られる。 ②肩こりと首こりのマッサージをする際に最初は肩甲骨や首だけのマッサージだったけど、次第に腋下から横乳へと場所が移り最近は乳房の付け根も揉まれる ③「○○さんの笑顔見ると癒される」と言われる。 ④施術の際にキスされそうな距離まで顔を近づけてくる。(1cmくらい) ⑤元気ないね、なにかあったの?と頭を撫でられる 他にも私の勘違いかもしれませんが、密着されることが増えたような気がします。実際肩こりや首こりは前より良くなっていて、腕も確かだと思うし、性格も良いとは思っていたので、何も言わないでいましたが、これは整体に通っていればよくあることなのでしょうか?長文ですがご回答お願いいたします。

  • 整体でわいせつ行為

    今から5年くらい前に通っていた整体院でのことです。腰痛で通っており、施術後は体がかるくなったり痛みが和らいだり効果もありました。が、治療中下着に手を入れてかなりきわどいところ、陰部まで指圧することが数回ありました。生理痛もあり、そういった治療が必要なのかと思っていたもののやはり嫌だと感じてました。でも他にお客様もたくさんいるし、そういうこともあるんだろうと思っていたんですが、あるときかわいいねと言われほおずりされ、ほおにキスされました。 そこでやはり変と思って通うのをやめました。 今また腰痛があり、ふと思い出し、口コミとかあるかなと検索してみたらなんと逮捕、起訴されていました。準強姦までもあったようで本当に驚きました。私がもしももっと重く考えて、警察に言うなどしていたらその方の被害も防げたのかもしれないと、自分を責めてしまいます。私は自分の被害について警察などに言うべきなんでしょうか。正直言えば、そうしたくはありません。

  • 男性整体師が女性客に施術をすることについて

    私は腰が悪いので、整体に通っています。いつも同じ男性整体師に診てもらっています。腕自体は悪くないし、きちんと説明もしてくれます。 しかし、ある日いつものようにその整体に行った時のことです。 下半身をマッサージしてもらっている際に、いきなりお尻と股間の間に手を入れて押し始めたんです。もちろん服の上からですが・・。 今まで、そんな所を触ってきたことはありません。これは、あきらかに セクハラでしょうか?それともこういう施術があるのでしょうか。 その日、その整体師はいつもより口数が少なく、ふっと顔を見ると赤くなっていました。 こういう経験された方いますか?もしくは、整体師の方でこれはおかしいと思う方いましたら宜しくお願いします。

  • 整体での痛み

    普段から腰痛 背中痛などあったのですが 先月ぎっくり腰をやり病院にかかっていたのですが ある程度は良くなるものの 完全には良くならず背中痛もひどくなり足も冷たくだるいので 整体に通い始めました。そこはHP上でみつけ カイロや中国整体やその人の症状にあった施術を行うとあり 今2回程行ったのですが 骨盤がずれてるために身体が歪み長年の蓄積で大分凝りがひどいと言われ 揉みほぐしの治療等したのですが それが中途半端でない痛みで凝っている所ならわかるのですが 自分ではなんとも思っていない首頭を強く揉み解され 翌日 ひどい頭痛と首の痛みに具合も悪くなる程でした。二回目に行った時話たら 好転反応である事を説明され 二回目の施術では脇の下の付け根部分をグリグリ揉まれ 神経がある所らしく腕全体に電気が走るようにビリビリして痛く 先生にも伝えたが 正常な証拠です。と一言。とにかく 痛いと言えば凝ってますから。の一言で終わりです。 翌日(今日)何でもなかった腕がたまに突っ張る感じがするし。このまま続けていても大丈夫なのか不安です。HPではかなり人気のある受けた人の声なる物が数多く載っていたので そこにしたのですが。整体って こんなものなのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 整体に行って・・

    最近、腰痛がひどいので整体に行きました。 そこで、問診表を書いて施術を受けました。私は、体の不調を記入する欄に「腰痛・頭痛・肩こり・生理痛」と書き込みました。てっきり女性の整体師に当たるかと思いきや、若い男性の整体師が担当になってしまいました。すると、骨盤が歪んでいると言われ、「生理痛の原因はこれです」と言われました。それで、行く度に足の付け根(ちょうど卵巣のある部分)を押されます。生理じゃない時は良いのですが、生理中はちょっとその部分を押されると気になります。しかし、若い男性に「生理中なのであまり押さないで下さい」とは言いにくいです。やはり、整体師は男性でも女性の生理について詳しいのでしょうか。その人は分かってその部分を押しているのでしょうか。やはり生理については相談しにくいですよね。

  • 猥褻な整体師を懲らしめる方法

    近くの整体で施術を受けています。 よく担当してくださる先生からわいせつな行為を受けています。 ・アソコを広げてじっくり見られる ・体を完全密着して施術する ・うつ伏せのとき、片方の手で指圧しながら、もう片方で自分をゴソゴソし チャックの開閉音が聞こえ、またゴゾゴゾして、その手が指圧に戻ってきました。 痒いところでもあったのかと思いましたが施術の際に片足を先生の 股間に持っていかれたら明らかに硬くなったのを足に擦り付けるように 施術されました。 ・太ももの間に手を差し入れてくる その手は施術とは全く関係なく、もう片方だけで指圧していました。 もっと詳しく書くと、クリトリスとアソコに指先が当たるように 手を広げて太ももの間に手を差し入れて微妙に動かしてくる。 その後に決まって下着のクロッチ部分(アソコに当たる部分)を見てくる。 ・胸を包むように揉んでくる アンダーバスと付近が痛いというとブラをはずされテーピングされました。 その後仰向けになってから片方ずつ何の説明もなく服をめくり 揉んできました。胸筋があるからだとは思いますが説明があっても良いはずです。 ナンなんでしょうか。 先生の意図はわかっています。 今度は警告したいんで大声でされてることを言おうと思います。 でもそれには卑猥行為を受けないといけません。 先生に警告するときの最良な条件 ・施術担当者が先生であること ・施術の際に痴漢・セクハラ・猥褻な行為を受けること ・他の患者さんがいらっしゃること 老若男女、特にご老人の女性の方、子供連れの女性の方、中年の女性 このあたりの人がいらっしゃったら噂も広がるでしょう。 それに加えて ・最も大事なことは、私が拒否できる強い心を持つこと ・先生が強く言い返してきても、それに負けずに主張すること 騒ぎになれば周囲も何事かと思うでしょうし 現行犯なら否定もできないでしょう。 仮に否定してきても今までのことを他の先生に話して理解してもらう ように勤めます。しかし親なので信じきれない部分もあると思いますが 残念ですが行為はでっちあげではないので迷わず訴えたいです。 でも大事にはなりたくないです、私が恥ずかしい。 先生は自業自得でどうでもいいです。 家族から白い目でみられようが世間から隔離されようが彼女に振られようが 知ったこっちゃないです。それだけの事をしてるんですから。 他の常連の若い女性も私と同じ方法で 徐々に痴漢をエスカレートさせて抵抗しないなら・・・なんでしょう。 表の顔と裏の顔はすごい差があります。 羊の皮をかぶった狼、いやハイエナです。 警察に訴えたらやはり私の家族も事実を知りますよね? 警察などに訴えるときの注意点や本人に訴える時の注意点などありましたら ご教授ください。宜しくお願いいたします。

  • 歩くと太ももの付け根(鼠径部)が痛む。

    お世話になります。 歩くと(足を前に出すと)鼠径部に鈍痛が走ります。 歩いていると突然、太ももの付け根が痛くなり、 歩くと筋肉痛に似た痛みが走ります。 押すと痛くありません。歩くと痛くて階段が登りづらいです。 筋肉痛かと思ったのですが、鼠径部が筋肉痛になるかなぁと不思議です。 考えられる病気を教えてください。

  • 足のだるさ

    精密に云うと太股・鼠径部(足の付け根)辺りなのです が・・・。 だるさの中に痛みも感じます(特に鼠径部)し、そのだるさは歩き・立ち・座りに関わらず襲ってきます。 特に生理前後・酷い便秘の時は歩くのが辛くなる程 なのです。 この症状を改善させるにはどうしたらいいんでしょうか? また、この症状に関して詳しい書籍・サイトをご存知でしたら教えて貰えますか? 昔から悩まされてきたのでいい加減どうにかしたいので宜しくお願いします。

  • 整体について

    整体師さんの私に対する態度は客観的にみてどうなのか、教えていただきたいです。 私は20代女性です。 私には去年の3月からお世話になっているチェーン店の男性整体師(40代)さんがいます。 月に1~2回お世話になる程度ですが施術中も話しかけて下さるのでとても親しくなりましたが最近気になる点がいくつかあります。 ①「○○さんの手が冷たいから温めてあげる。ほら、あったかいでしょ?」と素手で手を握られる。 ②肩こりと首こりのマッサージをする際に最初は肩甲骨や首だけのマッサージだったけど、次第に腋下から横乳へと場所が移り最近は乳房にギリギリ行かないところまでマッサージされる。 ③「○○さんの笑顔見ると癒される」と言われる。 ④施術の際にキスされそうな距離まで顔を近づけてくる。 ⑤「最近元気ないね大丈夫?」と頭を撫でられる 整体師でも仕事とはいえ下心があるのでしょうか?私も感じやすい為、際どいところを触られると体をくねらせてしまうので恥ずかしいです。 長文ですがご回答お願いいたします。