解決済み

マイクロSD PCに挿して開けません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9518197
  • 閲覧数104
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (190/2048)

パソコンに USBメモリ
を挿しました

マイクロSD対応
コンバーターです

ですが パワーDVD動画出てきます

昔は簡単に開けたものですが・・・

ウインドウ7だと  マイクロSDのアダプター
を挿すとこが最初についていましたが・・・

今はついていない機種も多いのですか?

どうすればいいのでしょう

PCからデータを移動したいのです

音楽映像ファイル

よろしくおねがいします

安いコンバーターだから?

普通はUSBとか挿すと Fファイルとか 普通に コンピューター
をクリックすると現れますよね?  現れないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4509/8214)

ノートPC カテゴリマスター
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
使用しているOSもわからないので。

言われているものはUSB接続の機器でmicroSDカードを挿入してUSBメモリのように使えるコンバーターって事でしょうか。

>ウインドウ7だと  マイクロSDのアダプター
>を挿すとこが最初についていましたが・・・
>今はついていない機種も多いのですか?
microSDカードを直接させるものはあまりなかったと思いますが。通常のSDカードリーダーを内蔵したPCは結構ありmicroSDを通常のSDカードに変換するアダプタを経由すればPCでも読めますね。

Windows10 - USBメモリ・SDカードの自動再生(オン/オフ)
https://pc-karuma.net/windows-10-autoplay-removable-disk/
Windows 10で自動再生画面が表示されなくなった場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018460
取り付けた際にPowerDVDが起動して来るのは自動再生の設定の問題かも。
お礼コメント
tgbyhnujmi

お礼率 9% (190/2048)

自動再生の設定の問題は解決できました  ありがとうございました
投稿日時 - 2018-07-14 19:55:30
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (867/3643)

USB接続のカードリーダーを買われたということでしょうか?
コンバーターとは言わないと思いますよ。カードリーダーによってはドライバーが必要な場合もあると思います。そのカードリーダーのメーカー名と品番を書くべきでしょう。
まずはカードリーダーがデバイスマネジャーに表示されているかを調べるべきでしょうね。