• 締切済み

キャリア選択について

父親(高齢)が緊急連絡用に携帯を持ちたいとのことです。 なるべく安く済ませたいのですが、どのキャリアでどういうプランがいいのかアドバイスをお願いします。 ・名義は息子の私です ・機種はネットで購入し(1万円前後)、持ち込み新規契約(以前にも経験あり) ・電波はどのキャリアも入ります(docomo=au>ソフトバンク) ・メール・ネットは使用しない ・電話もあまりしないと思われるので、放題プランは不要 ・2年契約でも可能 ・yahooのプレミアム会員の試用期間で、ソフトバンクで契約したらプレミアム会員になる???

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.5

相談者さまが加入されているキャリア?で、家族割などを 利用出来るプランは無いのでしょうか?! 全く別のキヤリアを利用しなくても良いのでは? もしくは、相談者さまの2回線目として契約するとか?!

• Kaneyan-R
回答No.4

キャリア契約も良いですが、MVNO各社の音声通話SMS付きSIM(ドコモ回線)とドコモのガラケーで、通話とSMSだけなら可能です。ネットサービスは使えません。 ドコモ回線のMVNOなら、SIMロック解除も必要ありません。

• haro110
回答No.3

優しいお姉ちゃんが数々居るdocomoが良いと思います。

• SWM5903
回答No.2

キャリア:au 持ち込み新規で維持費が一番安いと思われるのは、  フィーチャーフォンでプランEシンプルのみ契約 で、月800円位。 家族内は無料に成りますが、他にかければ30秒21円 になります。

• aokii
回答No.1

SIMフリー中古スマホ(3,000円)の購入と、音声通話なしのデータSIM(DMM mobile 1GB 480円/月税抜)のネット契約で、2~3日後には自宅にデータSIMが届き、ネット、メール、LINE、Skypeができる。LINEやSkypeの通話に応答はできないが、Skypeクレジット購入で、固定電話やスマホにも電話発信できる。 Skypeは無料通話アプリです。固定電話やスマホには電話発信できませんが、Skypeクレジット(500円から購入可能なプリペイド通話料金)購入で、固定電話やスマホにも電話発信できます。ただし、固定電話やスマホからの着信もできるようにするには、Skype番号の取得(200円/月)が必要です。