• ベストアンサー

格安SIM?それともキャリア?

皆さんのスマホはドコモ、AU、ソフトバンクなどのキャリアで契約しているのか、それとも格安SIM業者と契約してるのどっちですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 私はドコモ歴20年超えです 今更面倒くさいのもあって、使い続けています

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 20年以上ずっとドコモなんですね。 たしかに解約するのが面倒で他のところと契約しないというのが理由の方って一番多いかもしれませんね。 解約手数料も高いですし。秋から途中解約1000円程度になるのでキャリアから格安SIMに移る人が結構増えそうですが。

その他の回答 (4)

回答No.5

携帯を持って最初からドコモです。 替えるのがなんとなく面倒で スマホにする時替えようかと思ったのですが やはりdocomoに落ち着きました。 らくらくスマ-トフォンですよ。 とても便利です。   

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 purimuro-zuさんもドコモ一筋なんですね。 みちよさんと同じく替えるのが面倒って部分が大きいのですね。 らくらくスマホって母も使ってますがあれは確かに使いやすそうですよねえ♪

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11320)
回答No.3

私はソフトバンクでiphone8(5GB/月)で月額3500円 iphone8が¥67,800なので24か月だと1月あたり2825ですので、softbankに支払っているのは実質675円 キャッシュバックも数万円もらいましたので実質いくらなんでしょう? なので格安SIMを使うこともないです 当時(1年半前)は番号そのままキャリア移行(MNP)をすれば誰でもできました

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトバンクをお使いなのですね。 >>キャッシュバックも数万円もらいましたので実質いくらなんでしょう? なので格安SIMを使うこともないです たしかにキャッシュバックのお得感は最初のキャッシュバックってのはキャリア契約の旨味ですよね。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

DTIです。パソコン通信時代に気になっていたので。 当然ながら、ニフティとビッグローブは使った事あります。この2強は外せねぇな。あれ?ニフティのsimは使ってないかな?w 当初は世界制覇の夢があったのですが、潰えました。世界統一国家は遠い・・・w

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DTIですかあ。割とマイナーなイメージがありますが一応しってます。 DTIもSIMやってますもね。 >>当然ながら、ニフティとビッグローブは使った事あります。この2強は外>>せねぇな。あれ?ニフティのsimは使ってないかな? ニフティもSIMやってたんですかあ。それは知りませんでした。

回答No.1

  Y'mobileです ソフトバンクのサブブランドで格安並みの値段だから。  

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤフーモバイルをお使いなのですね。 結構契約されてる方がおおそうですよね。人気ありそうですし。 私はOCNモバイルが良さそうなんでOCNモバイルにしようか検討中です。

関連するQ&A

  • 格安SIMだけの契約で大手キャリア契約してない人

    スマホについてですが、格安SIMだけ契約していて大手キャリアを契約してない人はいらっしゃいますか? 最近、auのスマホを用いることのできる格安SIMが話題になっていますが、大手キャリア(au) より安く済むならそちらに乗り換えてみたいと思っています。 ただ、ezwebが使えなくなります。 今まで友人・知人から大手キャリア以外のアドレスを教えてもらったことはありません。 格安SIMの契約だけだと「普通auかdocomoかソフトバンクと契約してるだろう」 という風に思われかねないでしょうか? ご意見おまちしています

  • 格安SIM業者を利用している?

    数日前に初めて、「HISモバイル」という格安SIM業者と契約しました。 格安SIM自体初めての利用です。 みなさんは格安SIMを利用してますか? 利用してる場合は契約している業者もできれば教えてください。 ============================ 1、格安SIMを利用している。 2、ドコモ、au、ソフトバンクなどの大手キャリア3社を利用している。 3、その他。

  • simフリー

    ここで教えていただいたのですが、simロック解除に応じているのは〝docomoとイーモバイルだけ”とのことでした。それではdocomoやイーモバイルでsimロック解除してもらったスマホやsimフリーのスマホ、タブレッテをソフトバンクなどに持ち込んでホワイトプランなど、そのキャリアのプランを申し込んだら、受けてもらえるのでしょうか。auもどうなんでしょう。

  • SIMフリー機はSIMのキャリアに依存する?

    SIMフリー機のiPhoneやアンドロイドに ドコモやソフトバンクのsimを挿したら、各キャリアの電波を拾うと思うのですが、 「つながりやすさ」は挿したSIMのキャリアに依存すると考えていいのでしょうか? LTE対応のSIMでもスマホ本体が対応していなかったら、 使えないのでしょうか? それとも3Gなどに速度を落として使用できる???

  • ソフトバンクの格安SIM業者

    あるブログに、Iphonしろ、Xperiaしろ、スマホ端末が、AU・ドコモに比べてソフトバンクは、格段に安いとありました。理由は、Au・ドコモは、格安SIMが使えるが、今現在、SBの回線を使った格安SIM業者が現れていない。 SBの回線を使った格安SIM業者が逢われれば、スマホ端末は、Au・ドコモと同じ値段になるので、今のうち、各段に安い、SBのスマホを買っておいた方がいいと、書いてありました。 そこで、近いうちに、SBの回線を使った格安業者が現れてますでしょうか?

  • SIMフリースマホ

    SIMフリースマホを大手キャリア(ソフトバンクやドコモやエーユー)で契約するには? キャリアショップにスマホを持っていきます。今、使ってる機種から変更します。 噂でSIMフリーに機種変更をする場合は、キャリアで発売してるスマホをサポートなどを受けて購入(タダになるように)して、機種変更をすると聞きますがホントですか? 例えば、ドコモなら月々サポートや端末サポートを使って ドコモから発売されてるスマホやタブレットを買って契約すると…。SIMフリーの端末をこちらで買って持っていってもキャリアで発売してるスマホやタブレットを買うのでしょうか?サポートがあるのでタダでキャリアスマホが手に入るらしいですが

  • SIMフリースマホのSIMでオススメありますか?

    最近、SIMフリースマホ(HTC U12+)を購入したのですが、どこのSIMを使うか迷っています。(高画質カメラを取り急ぎ使いたかったのでスマホを先に購入しました) ネットなどの情報を見る限りやっぱりSIMフリースマホには格安SIMを組み合わせたほうがいいのかな?となんとなく思っていますが、やはり大手SIMより格安SIMの方がいいのでしょうか? 今までガラケーも含め、ソフトバンク、auと使ってきましたが、ソフトバンクは東日本大震災のときに全然繋がらなくて、auもショップで詐欺行為にあったので、ドコモかドコモ系のMVNOがいいと考えています。 業者を選択するにあたり、以下の条件に一番あっている業者を選びたいのですが、どこがいいでしょうか? ・ネットで動画などをよく見るので、定額で使い放題もしくは、使い放題ではなくても大容量の通信が定額で使える業者 ・なるべく通信速度が遅くない業者(もちろん一番はMVNOではなくドコモなんでしょうが) ・電話もしっかり使える(一部MVNOでは電話の音声がクリアではないらしいので) 以上の条件です。 回答よろしくお願いします。

  • キャリアとSIMフリーの端末の違い

    SIMフリーのスマホを購入しました。 ケースやフィルムを探しているのですが、同じ端末でも選択肢にドコモ・au・ソフトバンクとそれぞれあります。 ソフト?中身が違うだけで端末のサイズやカメラの位置等々は同じだと思っていたので困惑しています。 ケースはSIMフリーと記載されているものを見つけたのですが、フィルムが端末名(ドコモ・au・ソフトバンク)というのしか見つけられません。 同じではないのでしょうか?

  • お勧め キャリア

    高齢の親に スマホを薦めたいです そこで お勧めのキャリアはどこですか? ドコモですか? ソフトバンクですか? auですか? 樂天ですか? 皆さんはどこを お勧めしますか?

  • iPhone6 どのキャリアで買うのがお得?

    教えてください! iPhone6発売の噂が飛び交っていますが、これをどのキャリアで購入しようか迷っています。 ソフトバンクが特にiPhoneに力を入れているイメージがありますが、 勿論ドコモやauも攻勢を仕掛けてくるかなと思っています。 その他、格安SIM等々色々あって、正直よくわからない!という状況です。 もちろんまだ商品も料金プランも分からない状態ですが、 皆さんはどのキャリアで契約するか、考えていたりしますか?