• ベストアンサー

格安SIM?それともキャリア?

皆さんのスマホはドコモ、AU、ソフトバンクなどのキャリアで契約しているのか、それとも格安SIM業者と契約してるのどっちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 私はドコモ歴20年超えです 今更面倒くさいのもあって、使い続けています

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 20年以上ずっとドコモなんですね。 たしかに解約するのが面倒で他のところと契約しないというのが理由の方って一番多いかもしれませんね。 解約手数料も高いですし。秋から途中解約1000円程度になるのでキャリアから格安SIMに移る人が結構増えそうですが。

その他の回答 (4)

回答No.5

携帯を持って最初からドコモです。 替えるのがなんとなく面倒で スマホにする時替えようかと思ったのですが やはりdocomoに落ち着きました。 らくらくスマ-トフォンですよ。 とても便利です。   

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 purimuro-zuさんもドコモ一筋なんですね。 みちよさんと同じく替えるのが面倒って部分が大きいのですね。 らくらくスマホって母も使ってますがあれは確かに使いやすそうですよねえ♪

• agehage
回答No.3

私はソフトバンクでiphone8(5GB/月)で月額3500円 iphone8が¥67,800なので24か月だと1月あたり2825ですので、softbankに支払っているのは実質675円 キャッシュバックも数万円もらいましたので実質いくらなんでしょう? なので格安SIMを使うこともないです 当時(1年半前)は番号そのままキャリア移行(MNP)をすれば誰でもできました

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトバンクをお使いなのですね。 >>キャッシュバックも数万円もらいましたので実質いくらなんでしょう? なので格安SIMを使うこともないです たしかにキャッシュバックのお得感は最初のキャッシュバックってのはキャリア契約の旨味ですよね。

• seble
回答No.2

DTIです。パソコン通信時代に気になっていたので。 当然ながら、ニフティとビッグローブは使った事あります。この2強は外せねぇな。あれ?ニフティのsimは使ってないかな?w 当初は世界制覇の夢があったのですが、潰えました。世界統一国家は遠い・・・w

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DTIですかあ。割とマイナーなイメージがありますが一応しってます。 DTIもSIMやってますもね。 >>当然ながら、ニフティとビッグローブは使った事あります。この2強は外>>せねぇな。あれ?ニフティのsimは使ってないかな? ニフティもSIMやってたんですかあ。それは知りませんでした。

回答No.1

Y'mobileです ソフトバンクのサブブランドで格安並みの値段だから。  

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤフーモバイルをお使いなのですね。 結構契約されてる方がおおそうですよね。人気ありそうですし。 私はOCNモバイルが良さそうなんでOCNモバイルにしようか検討中です。