• ベストアンサー

ソフトバンクからワイモバイルへの乗り換えについて

ソフトバンクでスマホプランを契約中。 今後、ワイモバイルへMNPするのですが ソフトバンクからワイモバイルだと割引率が他社からの乗り換えに比べて割引率が低くなってしまいます。(月600円程度) ですがMVNO(格安SIM)からの乗り換えは割引率が高いままなので ソフトバンクから、違約金の発生しないデータsimのみの格安SIMで、一度MNPしてからワイモバイルへ契約すれば、理論上は高い割引率が採用となると思うのですが、この方法が通用するのか試した方いらっしゃいませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

データsimに電話番号は無いからMNPはあり得ません。 電話番号が変わって良いならソフトバンク解約、ワイモバイル新規加入すればよい。 そうすれば、ソフトバンクに支払うMNP転出手数料3,000円が不要になります。  

その他の回答 (2)

回答No.3

ナンバーポータビリティーで、ナンバーなしで、乗り換えって・・。 というか、すでに、割引率だのって計算する時代じゃないですよ。 割引って元々が高いものを安くするようなもので、 元々安いMVNOでは、そんなことより、 どう使うかだけを考える時代かと。 なので、今後も縛りだらけの大手キャリアを使うか? 自分で格安SIMを選び、自由な使い方を選ぶか。 考える時期かもしれませんね!。

• memphis
回答No.1

MNP出来るのは通話SIMだけなので、 データsimはできません。