• 締切済み

AQUOSケータイSH-01Jでのショートメール

AQUOSケータイSH-01Jに機種変更しました。質問内容は、ショートメール(SMS)で複数の携帯に同じ文面を送付する方法を教えて頂きたい。旧機種では送付したい電話番号を変更することで可能でしたが、新機種でそのような機能が有るのか無いのか?。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>ショートメール(SMS)で複数の携帯に同じ文面を送付する方法を教えて頂きたい。 →相手先を複数指定するのは無理なので、  ・最初の人に送信するメールを作成する。  ・文面が作成できたら、サブメニューから    「コピー他(範囲選択)」   を選んで、作成した文面を履歴に登録する。  ・一人目に送信する。  ・二人目のメッセージ作成時に、サブメニューを   押して、    「貼り付け(履歴)」   を選ぶ。  ・相手先を入力して送信する。  として、二人目のメッセージ作成手順を繰り  返せば、楽に複数の人に同じ文面を送信できます。

SYOYO10
質問者

お礼

SWM5903様、非常に解りやすくお知らせ頂きありがとうございました。助かりました。