• ベストアンサー

「君の名は」知ってますとも、真知子巻きでしょ?

🎶きみのなはと たずねしひとあり🎶って織井茂子さんの歌も知ってますよ(ノ≧▽≦)ノ え、アニメですか(゜ロ゜)知りません( ̄▽ ̄;) こんな「自分が古すぎるために起きた勘違い」を教えて!goo

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.4

今までで一番可愛いと思った女優を酒井和歌子と言ったら、あんなしわくちゃ婆さんのどこが可愛いのと言われた。昭和40年代にテレビでやっていた寅さんドラマに出演していた若い頃の酒井和歌子は、清楚で可愛くて世界一の美少女でした。ちなみにテレビの寅さんは沖縄でハブに噛まれて死んでしまいました。あまりに面白かったので、その後山田洋次が続編として葛飾柴又を舞台に寅さん映画を作った。主人公の役者はどちらも渥美清。これ豆ね。

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(人´∀`)♪ >今までで一番可愛いと思った女優 う~ん、僕が見る👀女優さんって、懐かしの日活ロマンポルノに出てた人や、80年代のセクシー女優さんに限定されるから( ̄~ ̄;) その中では、亡くなった伊藤京子さん、あと小川亜佐美さん、中沢慶子さん、葉山レイコさん(ググって🔍ね)etc >テレビの寅さんは沖縄でハブに噛まれて死んでしまいました そうなんですか(゜ロ゜)映画の寅さんしか知らなかったです( ̄▽ ̄;)

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18659)
回答No.3

キムラタクヤ?  広島カープの選手のこと? 略号の変化はついていけないこともあるかも 「CDを買いに行く」と聞いて 銀行のキャッシュディスペンダーでお金をおろして買い物に行くのかと思ったり

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(人´∀`)♪ >キムラタクヤ? 広島カープの選手のこと? そうです、そんな感じです(人´∀`)♪ >略号の変化 それで思い出しましたが、ラジオ📻🔊で浜村淳さんは、かならず「ATM、現金自動預け払い機」って言わはりますね😃

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

「君の名は」が劇場アニメでやると聞いた時、 何でそんな古い映画をアニメでやるんだ? 岸惠子と佐田啓二の声は誰が?といって、 若い人は???でした。

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(人´∀`)♪ 良かった、僕だけじゃなかった(^з^)-☆ >何でそんな古い映画をアニメでやるんだ? ねぇ、僕も不思議に思いました( ̄▽ ̄;)でも、荻野目ちゃんの「ダンシング・ヒーロー」みたいなリバイバルかなっ?と,,,(;^_^A

noname#242299
noname#242299
回答No.1

アニメ 「君の名は」 知っていますが ピンときませんでした。 映画の方が情緒があって良かった。 という母の声が聞こえてきそうです。 一度 映画の 君の名は 見てみたいです。

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(人´∀`)♪ 織井茂子さんの「君の名は」の他にも、「黒百合の歌」とか「君いとしき人よ」「数寄屋橋エレジー」とか、イイ歌たくさんあります

関連するQ&A

  • この歌のタイトルと歌手名は?

    こういう歌詞の歌を探しています。 「自分に誇れる・たった一つを見つけ出そう・・・一瞬を強く生きよう 一途なしずくになって」 歌詞は断片的にしか思い出せません。なにかのアニメの歌だったと 思います。 お願いします。

  • 腰椎すべり症と腰を反らす運動

    腰椎すべり症です(第4椎と第5椎の間)。自分の勘違いかもしれませんが、仰向けの四つん這いになって、腰をまず下に落とし、次に息を吐きながら腰を上に上げる、という運動を指導されました。しかし、その運動をすると、腰を反らすので、運動が終わってから腰が痛みます。ネットを見ると、腰椎すべり症に、腰を反らす運動はダメだ、と書いてあります。自分の解釈が間違っているのでしょうか?

  • 君の名はのテーマ曲

    アニメ映画の「君の名は」のテーマ曲は なんか曲調が狙い過ぎで安っぽい歌に感じます。 1 なんで? 2 あー、なんとなくわかる。 3 その他

  • 何故、若者向けの歌を歌っただけで「自分が若いと勘違いしてる」になるんで

    何故、若者向けの歌を歌っただけで「自分が若いと勘違いしてる」になるんですか?カラオケでZONEの 君がくれたもの を歌ったら50過ぎたおばさんから「20過ぎてこんな若者の歌を歌って自分が若いとか勘違いしてるの~?この歌は17歳位までが歌う歌でしょ~夏休みとか歌詞にでてくるし~」て嫌味言われました。そのおばさんは50過ぎて20代の格好したりします。勘違いしてるのは向こうではないんですか?

  • ロッテリアでかかっている曲のアーティスト名を教えて下さい!

    ヤフーで質問したのですが回答がなかったのでgooデビューです、こんにちは! 11月頃からロッテリア店内で流れるロッテリアミュージックスクランブル内で紹介されてる歌が気になってます。タイトルが「つきのかけら」(字はわかりません。 )だということは聞き取れたのですが…(もしかしたら違うかもですが…!) サビは「ファードファーソシ#ーラーソーファソー」こんな感じで(耳コピなので正確ではないです)、その部分の歌詞は「微かに小さくて~~」だったと思います。最後の方で「僕たちのかけらが~~」とも歌ってました。 自分なりにかなり調べてみたのですが、誰の歌かわかりませんでした…この歌を歌っているアーティストに心当たりのある方、ぜひ教えて下さい!!

  • 初心者ですが・・

    この前GOOで麻雀していると自分がポンできる牌を右隣りの人が捨てたのですがポンのランプがつかずぽんできませんでした(ノ_・。)ぐすん・・。何かルールで決まってるのでしょうか?まだ初心者なのでよくわかりませんよろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名がわからないんです。

    はじめましてgooでの始めての質問です。(初心者) 実は、かなり昔の歌(たぶんアニソン)なんですが、曲名と歌手名がわからないんです。 自分が知ってるのは、歌詞の一部(おそらくサビの部分)でして  (羽ばたいてけ戦士達~♪)と(微笑んで勝利の女神~♪)みたいな曖昧にしか覚えていません。 誰かこれでわかる方は教えていただけないでしょうか?本当にヒントが少なくてすみません。 上の歌詞で合ってるかもわかりません・・・たぶんこんな感じなんですけど・・・・ 結構古い曲なので、ぜひとも曲名と歌手名をおねがいします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    先月あたり、有線で何度か耳にした曲で、歌詞もうろ覚えなのですが、サビのところが 「大好きだよ……いつもそばにいたいよと、胸をたたくキミ…」 みたいな歌詞が入っている(正確ではありません(^^;;)歌をご存知の方、いらっしゃいませんか? 私が聴いた印象では、10代の男の子(声変わりするかしないかくらい?)がソロで歌っているような感じで、曲調はミディアム~アップテンポでせつない歌です。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 歌をさがしています

    歌をさがしています 私は高校1年です 自分の今の状況にちかい歌詞を探しています(>Σ<) 片想い 相手からのメールをまってる 会いたい 素直になりたい などのような気持ちが入っている歌詞をしりませんか? あんまり古くない曲がいいです 知ってる方、教えて下さい(ノ△T)

  • 和歌にでてきたんですけど「しひか」って何ですか?

    「日に添えて仏の道をたずねつつくれゆくをこそしひかにはすれ」 訳は「一日一日と仏の道に入っていきながら、日の暮れていくのをみては、自分の道しるべとしている」です。 「しひか」=道しるべなんですか?辞書にのってませんでしたけど・・・。

専門家に質問してみよう