• ベストアンサー

「君の名は」知ってますとも、真知子巻きでしょ?

🎶きみのなはと たずねしひとあり🎶って織井茂子さんの歌も知ってますよ(ノ≧▽≦)ノ え、アニメですか(゜ロ゜)知りません( ̄▽ ̄;) こんな「自分が古すぎるために起きた勘違い」を教えて!goo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.4

今までで一番可愛いと思った女優を酒井和歌子と言ったら、あんなしわくちゃ婆さんのどこが可愛いのと言われた。昭和40年代にテレビでやっていた寅さんドラマに出演していた若い頃の酒井和歌子は、清楚で可愛くて世界一の美少女でした。ちなみにテレビの寅さんは沖縄でハブに噛まれて死んでしまいました。あまりに面白かったので、その後山田洋次が続編として葛飾柴又を舞台に寅さん映画を作った。主人公の役者はどちらも渥美清。これ豆ね。

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(人´∀`)♪ >今までで一番可愛いと思った女優 う~ん、僕が見る👀女優さんって、懐かしの日活ロマンポルノに出てた人や、80年代のセクシー女優さんに限定されるから( ̄~ ̄;) その中では、亡くなった伊藤京子さん、あと小川亜佐美さん、中沢慶子さん、葉山レイコさん(ググって🔍ね)etc >テレビの寅さんは沖縄でハブに噛まれて死んでしまいました そうなんですか(゜ロ゜)映画の寅さんしか知らなかったです( ̄▽ ̄;)

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

キムラタクヤ?  広島カープの選手のこと? 略号の変化はついていけないこともあるかも 「CDを買いに行く」と聞いて 銀行のキャッシュディスペンダーでお金をおろして買い物に行くのかと思ったり

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(人´∀`)♪ >キムラタクヤ? 広島カープの選手のこと? そうです、そんな感じです(人´∀`)♪ >略号の変化 それで思い出しましたが、ラジオ📻🔊で浜村淳さんは、かならず「ATM、現金自動預け払い機」って言わはりますね😃

• takuranke
回答No.2

「君の名は」が劇場アニメでやると聞いた時、 何でそんな古い映画をアニメでやるんだ? 岸惠子と佐田啓二の声は誰が?といって、 若い人は???でした。

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(人´∀`)♪ 良かった、僕だけじゃなかった(^з^)-☆ >何でそんな古い映画をアニメでやるんだ? ねぇ、僕も不思議に思いました( ̄▽ ̄;)でも、荻野目ちゃんの「ダンシング・ヒーロー」みたいなリバイバルかなっ?と,,,(;^_^A

noname#242299
noname#242299
回答No.1

アニメ 「君の名は」 知っていますが ピンときませんでした。 映画の方が情緒があって良かった。 という母の声が聞こえてきそうです。 一度 映画の 君の名は 見てみたいです。

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(人´∀`)♪ 織井茂子さんの「君の名は」の他にも、「黒百合の歌」とか「君いとしき人よ」「数寄屋橋エレジー」とか、イイ歌たくさんあります