【SIMカード】フランスでの格安SIM利用方法のお得な契約について調べてみました

このQ&Aのポイント
  • 7月末より8月末までパリに滞在する予定です。日本で使用しているiPhoneのSIMロック解除をして、現地の格安SIMでケータイを使用したいと思っております。
  • FreeやOrangeなどがお勧めのようですが、40日以上の利用になる場合、どこでどのような契約にすれば一番お得なのか知りたいです。
  • 一ヶ月契約であれば7/22に契約した場合、8/22に切れるため、残り10日間の利用方法についても検討が必要です。また、7月末まで別の契約をして、8月から1か月間の契約にする方法も考慮したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【SIMカード】フランスに40日程滞在する場合

7月末より8月末までパリに滞在する予定です。 日本で使用しているiPhoneのSIMロック解除をして、現地の格安SIMでケータイを使用したいと思っております。 FreeやOrangeなどがお勧めのようですが、7/22~8/30の場合、1ヶ月以上となり、どこでどのような契約にすれば一番お得なのか知りたいです。 Freeにしようと思いましたが、1ヶ月契約にした場合、例えば7/22に契約したら8/22に切れて、そこからの10日間は、どのように契約すればいいか(もしくは7月末までは別の契約にして、8月から1か月間の契約にした方が良いのか)、分からず。 ベストな方法を教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。ありがとうございます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね、Freeを選ぶということは値段もそうですが容量も使うって事かなと判断し、最初の2週間弱は シャルルドゴール空港でも売ってるOrangeのOrange Holidayで過ごし(15日10GB)で残りの25-30日をFreeで契約して過ごすのが良いのではないかと思います。 また、10GBも使わないのであれば日本のAmazonでも売ってるタイのAISというキャリアが出しているSIM2Flyの欧州ローミングSIMを事前に買って持っていくというのも良いかと思います。(こっちは15日4GB) お値段もOrange Holidayは約5000円くらいに対してSIM2Flyは3500円くらいですので

mamenko18
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました! AISは知りませんでした、検討してみたいと思います☆