• ベストアンサー

女優に詳しい人に聞きます。高田敏江はテレビドラマや

女優に詳しい人に聞きます。高田敏江はテレビドラマや映画ではどのような役柄が多いですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250543
noname#250543
回答No.1

子ども思いの良いお母さん役が多かった様に思います。 代表作ではTBS『3年B組金八先生』(第1シリーズ)の15歳の母の男子 宮沢保(鶴見辰吾)の母親役 TBS『ずっとあなたが好きだった』のヒロイン西田(桂木)美和(賀来千香子)の母親役。 近年ではNTV『mother』の主人公(松雪泰子)が育った孤児院の先生役等 (少し認知症が入っている設定でした) 違う感じではNTV『池中玄太80キロ』で主人公玄太(西田敏行)の妻で死別した妻(丘みつ子)の姉の役で、玄太が父親なら子どもが可哀想と引き離そうとする饒舌でお節介な義姉の役もあったと思います。

amn9422
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 ちなみに、桂木ではなく桂田です。

関連するQ&A

  • 女優に詳しい人に聞きます。木野花はTVドラマや映画

    女優に詳しい人に聞きます。木野花はTVドラマや映画においてどのような役柄が多いですか???(複数回答可。)

  • 女優に詳しい人に聞きます。大島蓉子はTVドラマや映

    女優に詳しい人に聞きます。大島蓉子はTVドラマや映画においてどのような役柄が多いですか???(複数回答可。)

  • 女優に詳しい人に聞きます。

    女優に詳しい人に聞きます。 阿南敦子はTVドラマにおいてどのような役柄が多いですか???

  • テレビドラマになぜ必ず女優が出るのか

    日本のテレビドラマには、なぜ必ず女優が出演するのでしょうか。

  • 女優に詳しい人人に聞きます。

    女優に詳しい人人に聞きます。 濱田マリはドラマにおいてどのような役柄が多いですか???

  • ドラマ撮影終わるまで女優が筋肉付けていけないのなぜ

    アメリカのドラマで、そのドラマに出る女優たちの衣装を準備した係の人が、 女優たちに、ドラマの撮影が終わるまで筋肉を付けるなと言ったとのことですが、 ドラマの撮影が終わるまで女優が筋肉を付けてはいけない理由は何でしょうか。

  • 女優が作品によって髪型を変えるのはなぜですか?

    映画やテレビドラマに出る女優が、出演する作品によって髪型を変えることがあるのはなぜでしょうか?

  • ドラマと原作と俳優・女優

    小説が原作になっているドラマの話です。 そのドラマに出る俳優女優さんのコメントとして、原作を読んでこの役柄に対する考えを述べています。 今は活字離れが多いと聞きますが、プロだから原作を読むのは当然と私は思うのですが、一方原作は読んでいませんと、答える俳優女優さんを見るとがっかりします。結構好感を持っていたのに残念に思います。 私が俳優さんを評価する基準がその一つでもあります。 原作は故意に読まないで、監督が言う通りに演技すると言うベテランさんもいるそうです。それは別格です。 例え話で、安達ゆみさんは、NHKの大河ドラマの元禄繚乱に出た時原作は長編でしたが、読んだそうです。(私も読みました)。一方奥菜恵さん?は、読んでいないようでピンとはずれのコメントをしていました。(読んだ人はそう思う) 白い巨塔の唐沢さんは好感を持っていなかったのですが原作を読んだそうで私の評価は上がりました。一方江口さんは好感持っていたのが読んでないのでちょっとポイントが下がりました。皆さんの俳優女優さんの評価基準は何ですか? 上記のような原作について他の俳優さんの事で他に何か知っている事はありますか。

  • 高田順次みたいな適当な人を好きになってしまいました

    職場で 高田順次みたいな軽~い適当な人がいます。 相手の軽いスキンシップやら会話などにドキドキしてしまい、好きになってしまいました…。 そういった感じの人って真面目なタイプと話すのは疲れるのでしょうか? 私と二人で話す時は趣味の話や休日の話などで、ノリのよい子が入ってくると、テレビとか見てボケたり大爆笑したり… テンションが明らかに違うので、相手を疲れさせてるのかなと… 高田順次に似ているといっても年齢は30代です!

  • 💛歌える映画女優 ぱーとつー

    2000年以降に公開された映画に出演している海外の映画女優で歌がうまい人を教えてください。何人でも何曲でもオッケーです。 ※前回の「歌える映画女優」の質問に参加してくれた方は別の女優さんを紹介していただけると幸いです。海外女優であればテレビドラマの女優さんもオッケーです。 ちなみにこんな感じの女優さんが好きです。 Lily Collins-I Believe In Love 映画「白雪姫と鏡の女王」 彼女の父親はミュージシャンのフィル・コリンズ。 歌がうまいのは父親譲り?!