• ベストアンサー

女優に詳しい人に聞きます。高田敏江はテレビドラマや

女優に詳しい人に聞きます。高田敏江はテレビドラマや映画ではどのような役柄が多いですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250543
noname#250543
回答No.1

子ども思いの良いお母さん役が多かった様に思います。 代表作ではTBS『3年B組金八先生』(第1シリーズ)の15歳の母の男子 宮沢保(鶴見辰吾)の母親役 TBS『ずっとあなたが好きだった』のヒロイン西田(桂木)美和(賀来千香子)の母親役。 近年ではNTV『mother』の主人公(松雪泰子)が育った孤児院の先生役等 (少し認知症が入っている設定でした) 違う感じではNTV『池中玄太80キロ』で主人公玄太(西田敏行)の妻で死別した妻(丘みつ子)の姉の役で、玄太が父親なら子どもが可哀想と引き離そうとする饒舌でお節介な義姉の役もあったと思います。

amn9422
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 ちなみに、桂木ではなく桂田です。