• ベストアンサー

高田順次みたいな適当な人を好きになってしまいました

職場で 高田順次みたいな軽~い適当な人がいます。 相手の軽いスキンシップやら会話などにドキドキしてしまい、好きになってしまいました…。 そういった感じの人って真面目なタイプと話すのは疲れるのでしょうか? 私と二人で話す時は趣味の話や休日の話などで、ノリのよい子が入ってくると、テレビとか見てボケたり大爆笑したり… テンションが明らかに違うので、相手を疲れさせてるのかなと… 高田順次に似ているといっても年齢は30代です!

noname#150114
noname#150114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

まず、高田順次は適当な人ではないと思います。 で、本題ですが…あなたの好きになった相手は本当に適当なんでしょうか? 私には文章から、柔軟でコミュニケーションの上手な方に見えます。 あなたとの会話が他の方と違うのはあなたに臨機応変に合わせているのだと感じます。 だから、別にあなたに合わせたから疲れるという意識もないかもしれません。 私はその男性を見ていないのでわかりませんが、好きになったのならもう少し人間を観察した方がいいのかなあ~。 あなたとは違ったタイプのしかも異性なので、なかなか考えてることはわかりにくいと思いますが、これも勉強。 頑張んなきゃ。

noname#150114
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) そうですかぁ,観察してみます!!

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

真面目な人が相手だからって疲れることはないですよ。 ただ、真面目だろうが不真面目だろうが、冗談が通じない人とは合わないと思います。要は質問者さんがシャレが通じる人かどうかですね。

noname#150114
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 参考になりました♪

noname#196134
noname#196134
回答No.2

彼は役者として演じているだけです。 現実に彼のような男性なら、近づかないほうが良いと思います。

noname#150114
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 何で近づいたらダメなのでしょう?

関連するQ&A

  • 適当に会話を楽しむ術とは

    最近職場などで適当に会話を流すのが少し快感になってきました。以前は真剣に聞いてしまい、気分が重たくなっていましたが、相手の趣味嗜好にタイムリーに返すのが職場トークでは楽だと気付きました。それで皆さんのお付き合いトークのワザの数々を教えて下さい。

  • 女性との会話が難しいのですが・・・

    こんにちは。 もう結構いい年齢の男なんですが女性と会話するのが苦手なのです。 自分はどっちかというと会話する相手の波長やノリに自分を合わせるタイプです。 なので、ノリが良かったり良く喋る女性とならばその人のテンションに乗っかるというか、合わせると会話が楽しく弾むのです。 私の固定観念なのかもしれませんが女性は話好きというイメージがあるのでこういった女性との会話は楽しいです。 問題はどちらかというとおとなしめ、静か目、初対面で緊張されている方との会話が苦手なのです。 自分が相手に乗っかるタイプの人間なのでこういった方たちとどう会話したら良いのかが分からないのです。 話のきっかけ作りの際にはいきなり相手に話を振るのも何なので「僕はこれこれこうなんですが、あなたは?」というように自分の話をしてから相手が話しやすいようにと考えて会話したりしているのですが、 気づいたら私一人が自分の話ばっかりをしているような状況になってしまいます。 何とか色々な女性と会話を楽しめるようになりたいのでアドバイスをお願いします。 自分では会話のきっかけ、最初に何を話すか?等を考えすぎてしまう傾向があります。

  • 32歳処女、適当に捨てるべきですか?

    私は恥ずかしながら32歳なのに処女です。 ネットだから言えることなのですが、 モテないほうではないし、きれいだと言われることも多かったですが、 若いころはそれで鼻高くなってしまったのか、理想が高すぎて 好きになってもらっても相手にせず、まともな恋愛もできませんでした。 最近歳も歳なので、ようやく理想も下げて、良いと思える人も何人かいたのですが、 まともな付き合いがなかったことや処女であることがネックで踏み切れないでチャンスを逃しました。 この年になると、年下からのアプローチだったり、 私のことをそれなりに恋愛経験あるんだろうといった前提で話されることも多く、 二の足を踏みます。 幸いまだナンパされたり、合コンとかではモテる?ので、(しかし、そういった場合好みの男性は いませんし、数も限られます)その際適当に済ませてしまったほうがよいでしょうか? 好みの職場の後輩にアプローチされてますが、私のことは恋愛経験豊富だと思っているっぽくて (私もそのような発言をしてしまいました) びっくりされそうで、なんやかやとかわしてしまってます。このままだと諦められそうです。 でも職場の人に処女だったとばれるのは本当に嫌なんです!!!!!男同士の会話とかでそういう話になることもあるじゃないですか。 自信をつけたいですが、適当な男と寝るのもなんだかなぁとも思いますが、みなさんどう思いますか? 20代の女の子ならともかくおばさんで処女とか何のメリットもなく捨てれるときに捨てたほうがいいかと思うのですがどうなんでしょうか?

  • 聞きたがりの人

    私は18歳です、 習い事の先生がいつも私に休日何してたのか 聞いてきます。 何もしてませんと言っても、「何もしてないって事はないでしょ?何してたの?」 とか「夜はいつも何してるの?」と聞いてきて 歌手のDVDとか見てますね。と言うと 「でもそのDVDってそんな長くないでしょ?その後何してるの?夜は家にいるんでしょ?何してるの?」と、 友達と遊んでたと言うといつも何して遊ぶの? っと聞いてくるので、それとなく話しをそらすと 「…で、何したの?」っと少し不機嫌気味に言われて 話しそらした自分も悪いけど、ちょっと怖いです。 好きなタイプを聞かれた時も、自分は好きな人が できた事がないので、「あーわかんないです。全くないです」 と答えました。それでも「芸能人だと誰?前に少しでもいいなって思った芸能人でもいいよ。もう容姿でも性格でもいいから!何でもいいよ?」 って、何でそんなにプライベートな事を聞きまくるのか…。 「○○さんはテンション上がったりするの?遊園地行けばさすがにはしゃぐでしょ?」等の質問もしてくるので 結構よくわからない人だと思われているのかも しれません。 何故こんな質問をしつこくしてくるのでしょうか? スキンシップだと思ってるのでしょうか? 相手は25です。

  • ノリが悪い人

    宜しくお願いします。 ノリが良い人から見たノリが悪い人 。 忘年会の出し物、何にする? 私はいい。 そもそも忘年会自体行かないし。 ノリが悪い私。 言い変えればテンションが低い私。 ことごとく職場の飲み会(歓迎会、送別会、忘年会)も欠席し、雑談を嫌って周りと合わせることをせず淡々と仕事をしたり周りに深く溶け込もうとせず、広く浅くと言った付き合い。 客観視しても浮いている存在と思いますが、あくまでも等身大の自分、自然体で淡々としてるだけなのに周りから無愛想な人、素っ気なくノリが悪い人と思われているそうです。 普段からノリが良い人(テンションが高い人)はどのように見えているのか? お互い違う世界観が見えてるのか? 私はどうしてもあそこまでノリが良くできないしテンション上げれない。 人付き合い悪いとか孤立してるとか飲み会を欠席してるとか周りと壁を作ってると言われるほどなんですが、仕事関係のつながりにおいて無理してでもノリが良くテンション上げるべきですか?

  • テンション高い人と低い人

    テンションが高い人と低い人の差はどこにありますか? 職場を見れば、年輩でもテンション高い人がいます。 毎日、元気で常にテンション高く雑談したり笑っている人。 逆に、まだ若い人でもテンション低い人もいます。 休日にもカラオケや飲み会にも行かず、淡々と仕事をしていて、職場が弾けんばかりの笑いに包まれても無愛想で冷静に見ているだけの人。 落ち着いてるというか他人に興味がないのか…? 私もテンション低いタイプですが原因が分かりません。 同僚たちも近寄ってきません。 テンションが高い人と居るとエネルギーを吸いとられる感じがして、無理に合わせると後でドッと疲れます。 その人たちの違いはどこにありますか?

  • 私には好きな人の前で喋りすぎてしまう癖があります。

    20代前半女です。自分を知ってほしいがために、気になるな、好きだなと思ってる人と喋る時にどうしても過去の話や自分自身の話をしてしまいます。自分の趣味の話、それ私もやった事あるよ、とか、さっきこんな事が起きてね、とか……(LINEも含め) そして会話が終わった後必ず後悔し、夜に思い出して何故あんなことを言ってしまったんだろう、絶対自慢話うざいと思われた、など延々と考えてしまいます。 好きな人がとても趣味が合うので、それにテンションが上がって喋りすぎてしまうというのもあります。相手とは知り合ってまだ半年も経ってないです。 もう既に嫌われてしまっているでしょうか。また、挽回の仕方がもしあれば教えていただきたいです。 因みに、向こうは会話やLINEではしっかり返事をしてくれはします。(長文を送っても1行しか返ってこないとかは無い)。ただ、心中ではうざいな早く終わらせたいなと思ってないか不安です。

  • 趣味が共通してない人との話し方のコツ

    最近、趣味が違う人と話すのが苦手で困っています。 趣味が合う人とはその話題から入っていけばすんなり話すことができるのですが、趣味が違う人とは何から話していいか分からずうまくは話せません。 会話ではできるだけ相手と自分との共通項を探すようにはしているのですが、年齢が違ったり相手がスポーツ系(自分は文科系)だったりすると共通項がうまく見つけられず、話が途切れてしまいます。 みなさんはこういうとき、どのような点に気をつけて話していますか?よければその点を教えてください。

  • 好きな人がいるのですが、、、

    僕は職場に好きな人がいるのですが、うまく話せなくて困っています。 その人とまずは仲良くなろうと思って話そうとするのですが、どうしても緊張して話した瞬間に頭が真っ白になって話を盛り上げきれません。 話そうとするとちょちょっと会話して何を言えばいいのか判らなくなって話が行き詰ってそれまでの、つまんない会話しか出来ません。 距離を近づけるためにも、いろんなことを話したいのですが、どうすれば相手の興味を引くような会話、話題が広がったり弾む会話が出来るのでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸し願えませんか、どうかよろしくお願いします。

  • 皆さんは、人とどんな話をするのですか?

    皆さんこんにちわ。 私は、人と話すのが苦手です。 正確に言うと、初めて会う人とは話しやすく なぜならどこに住んでいるとか趣味のこととか ある種パターンで話すことが出来ます。 また、たまたま親しくなれた友達とは(2、3人ですが) 難しい話や例えばニュースの話やどうやって生きていくとか そんな話が出来るので話せます。 しかし、それを除いたほとんどすべての場合、 いったい何を話したらいいか分かりません。 いわいる日常会話が分からないのです。 例えば、芸能人の話やファッションや他人の批評などが 日常会話で話されているのでしょうか。 私の場合、この日常会話ができず学校や職場で結局 一人でいることが多い人生を送ってしまいました。 人と話すのは、好きです。もっと話したい。 でも、何をどうやって話したらいいのか。 多分、相手の話を聞くのも、下手なのかもしれません。 どうか、皆さんがどんなことを話しているか 教えてください。 よろしくお願いします。