解決済み

最近ワンピースの連載がyoutubeで、、、

  • 困ってます
  • 質問No.9516802
  • 閲覧数107
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2095/3137)

ジャンプの最新連載がyoutubeで日曜日頃検索すると読めてしまうのですが、
大丈夫なのですか?

なぜ、このようなことが野放しにされているのでしょうか?

集英社は怒ったりしないのでしょうか?

これを違法掲載している人は収益をえているわけですよね?

集英社がその収益を差し押さえたり集英社や作者が分捕ることはできないのでしょうか?
教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (448/1615)

日曜に検索すると見えてしまうのがヤバいのではなくて、そもそもyoutubeにアップロードするのが違法です。

野放しではなく、漫画にしろテレビにしろ音楽にしろ削除要請が出されて削除されているけどイタチごっこ。

違法にアップして収益を受けているけど、それで逮捕されたらわりに合わない。
年にそれなりに逮捕者でますよね。わりにあわないです。
↓去年の逮捕ニュース
https://matome.naver.jp/odai/2150471246531067601

↓だいぶ前の記事ですが、中学生でも逮捕されます
https://www.nikkei.com/article/DGXNZO09188720U0A610C1CC0000/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3/13)

集英社の一部の人間しか知らないことを、ここの利用者が知っているはずがない。