• 締切済み

Excelで、テキストボックスに書かれた文字を検索したい

表題の通りなのですが、 1) ExcelのSheetにテキストボックスを作成する 2) その中に文字(品番・コード名)を入力する 3) そのようなテキストボックスが、Sheet上にたくさんある 4) おなじブックの別Sheetにも同様のテキストボックスがたくさんある このような場合、ブックを開き、テキストボックス内の任意の文字を検索することは可能でしょうか?

みんなの回答

• penpen7
回答No.3

Excelの標準機能では、テキストボックス内の文字列を検索する事は出来ません。ただしシェアウェアのアドインソフトを導入する事で検索が可能になります。参考URLを乗せておきます。

参考URL:
www.vector.co.jp/soft/win95/business/se274946.html
master_low
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりシェアウェアに頼るしかないようですね・・・。 試用してみましたが、要件を満たす機能を持っているようです。

• engine55
回答No.2

標準の機能では無理のようです。 シェアウエアですが、検索・置換のソフトが 出ています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se274946.html
master_low
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりシェアウェアに頼るしかないようですね・・・。 試用してみましたが、要件を満たす機能を持っているようです。

noname#7100
noname#7100
回答No.1

1 検索するセル範囲を選択します。 シート全体を検索するには、任意のセルをクリックします。 2 [編集] の [検索] をクリックします。 3 [検索する文字列] ボックスに、検索する文字列または数値を入力します。 4 [対象] ボックスで、検索する情報の種類をクリックします。 5 [次を検索] をクリックします。 メモ 検索の実行を取り消すには、Esc キーをクリックします。

master_low
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の使用しているExcelは2002なのですが、ご回答頂いた方法は、セルに入力された情報を検索する方法、つまり通常の検索方法、ということでしょうか。 その方法だと、検索ができないようです。 私の意図している質問としては、「テキストボックス」に書かれたテキストを検索可能かどうか、という意味で質問させて頂きました。