Lenovo Tab4 8 plusの長押し操作ができない

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Tab4 8 plusを中古で購入したが、長押し操作ができない
  • 充電していると正常に動作するが、長押し操作が反応しない
  • 解決方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

長押しできない

Lenovo tab4 8 plusを中古で購入したのですが、どうも長押し操作がうまく反応しないようです。 充電していると正常に動きます OSはAndroid7.1.1です 解決方法をご存知であればぜひご教授願います ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.2

Lenovo tab4 8 plusを中古で購入という事は、バッテリーも何度となく充放電されていて劣化が進んでいると判断できます。 だから、「充電していると正常に動きます」という結果につながると推測します。 タブレットのバッテリー交換は素人が出来るものでもなく、メーカー修理でしょうが、メーカーが修理を請け負ってくれるのかは不明。  最悪、買い替えかな。

• 121CCagent
回答No.1

>長押し操作がうまく反応しないようです。 その長押しは画面をタッチする操作で長押しするって意味でしょうか? それとも電源ボタンの長押しって意味? まぁやれることと言ってもリセット・初期化してもう一度初めから設定をやり直してみるぐらいでしょうか。